!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでやらかした(Spaces・スペース)

Twitterに、Spaces(スペース)という新機能が登場!聞くだけなら良いかと参加したら、そこは雑談の場。しかも、深夜で人数2名。慌てた私がやってしまった事は?

Twitterの名前は、ひらがなが鉄則?

Twitterの名前は、ブログと同じですか?私は、福活堂ニコニコで登録していたところ、皆さんと交流するなら、ひらがなが鉄則だとか?確かに!今度の名前は何にする?

記事が全部消えた→泣いた→感謝!

ブログを始めて3カ月。50記事になりました。読者の皆様に感謝を伝えようと思ってたのに、また暴走中年が発生し、別の内容を書き始めた。あとは公開だけだったのに、ブログが消えた。天罰か?

4月から新社会人になる方へ

4月から新社会人になる方へ。社会人歴、数十年のおばさんからのメッセージ。会社には素敵な男女が沢山いるけど、新人君はお仕事優先ですよ。

ポニーテールですが、モテないぞ。

Twitterのトレンドで、ポニーテールは男子学生にモテるとの情報が!日頃、ポニーテール姿のニコニコさんは、只事ではありません。でも、おばさんはやっぱりダメですな。

リライト怖いよぉー。

ブロガーには、リライトは必須ですか?ブログ同好会(仮称)の皆さんは、真剣に取り組まれている。でも、ニコニコさんは、ホラーゲームの映像よりも怖いのです。だって、過去記事見る度、がっかりするんだモン。

慣れは怖い(AdSense広告)

AdSenseに合格してから、広告の表示なんて気にしていなかったよ。ツイートの指摘が気になり、自分のブログを見てみたら?これはひどい。修正方法はどうしたら良いの?慣れはいけませんね。

記事の添削・リライトは必要ですか?

新人ブロガーの集まり、ブログ同好会(仮称)の皆さんは、頑張り屋さんの集まり。プロの方に記事の添削をお願いし、お褒めの言葉を頂いている。ニコニコさんも挑戦する?