4月から新社会人になる方へ

f:id:fukukatsudooo:20220316120646j:plainこんにちは。

 

前回のブログで、近所をポニーテール姿で、ドタバタ走っていることを書いた。

「道路危ないし、ケチってないで、ジム行けば?」。

 

はい。通っておりました。やめました(←ありがち)。でも、やめた理由は、トレーナーさんに好かれてしまったからなのです。

うそ~。全世界から聞こえてくる気がする。ジムに通いづらくなり、退会しました。

トレーナーさんは、25歳(若っ)で、今思えば、「鬼滅の刃の天元様」に、そっくりだった。

 

まだ、鬼滅の刃(遊郭編)放送前だったので、詳しくは知らなかったのですが、TVで見た瞬間、そっくりだ!と思いました。顔も体格も(でも、私はムキムキ苦手)。

 

「あんたなんかが、ハンサムどころか、人に好かれるのは、人生最後のチャンスかも知れないのだから、イケイケ」と、聞こえてきそうだ。

 

でも、自分は「おばさん殿堂入り」しているため、知っている。

 

20代前半男性が「年上女性がいいー」なんて言っているのは、せいぜい25歳~27歳くらいまでだ。

 

そして、若い訳でもないのに「女子は、JK(女子高生)に限る」「女子は、若いのに限る」なんて言い出すのは、おじさんグレーゾーン、もしくは、おじさんどっぷり層だ。そして、そう思うのが正常だ。いつまでも、「年上女性が好きです」なんて言っている人は、残念ながら、私の周りにはいない。

 

ジムの会員さんにも、「(トレーナーさんが)あんたの事、いつも見てるよ」と言われた。まぁ、確かに見られてるけど、器具の使い方でも、間違っているかなぁ?くらいにしか思っていなかった。その割に、よく目があった。

 

見た目が、天元様とハンサムなため、私と同世代のおばさま方にも人気があり、ジムにプールも併設されていて監視員をしていたので、「トレーナーさんに助けてもらいたいから、溺れたフリしようかな~。キャハハ」と、中身だけ女子学生になっていた。そのおしゃべりを横目で見ながら、「私はこちら側の人間だ・・・・」と悟った。

 

プライベートでもモテるのか、ジムの「一日体験」で、トレーナーさんのレッスンがあるときに、同世代と思われる若い方が来て、外見ともにキャピキャピしていた。その光景を見ながら、「トレーナーさんにあうのは、そちら側だね・・・」と悟った。

 

紆余曲折の末、「私には、King&Princeの平野君という許嫁(いいなづけ)がおりますので・・・」という形で、お断りした。本当に、こう答えた。ドン引きしていたが、これで、1年の恋が冷めたのであれば、ありがたい。

※このブログが、一生見られない事を望むばかりだ(まぁ無いな)。

 

そして、ジムが前払い制度のため、退会手続きをするのに、1ケ月半ほどの会費を丸損した。でもさっ、トレーナーさんが、会員に手を出してはいけないのではないかい?

そういえば、ジムに通っているとき、よくポニーテールにしてたなぁ。「ポニーテール禁止。男子が興奮・・(前回のブログより)」って、一理あるのかも!

 

全然、タイトルの「4月から新社会人になる方へ」じゃないじゃん。

それでは、きりかえまして・・・・。

 

<4月から新社会人になる方へ>

新入社おめでとうございます。このコロナ禍で、よく内定を勝ち取りましたね。直近5年前くらいに比べれば、本当に、優秀君なのでしょう。そこで、「殿堂入りおばさん」から、メッセージを送ります。

 

職場に、素敵な年上女性がいても、決して恋をしてはいけません。

 

君は、内定を勝ち取った後、気が緩み、「ゲーム、SNS、youtube三昧」で目を酷使したせいで、だいぶ視力が低下している。早ければ1年、長くても5年以内に、医師の治療も必要なく「劇的に視力を回復」し、目の前にいる年上女性に、失望することになる。君が入社後に、夢中にならなければいけないものは、「与えられたお仕事」だけでなく、「社則」「職場の見えないルール」「税金・社会保険料の制度の理解」等、であり、目の前の年上お姉さまではない。入社後、職場の年上女性に、恋をしてはいけません。

 

<新社会人を受け入れる素敵な女性たちへ>

また新入社員が入ってきますね。きっと、貴方様は、仕事も出来て、新人研修講師や指導係なんて任されているのでしょう。そこで、「ハート目で接してくるお若い男子」に、勘違いしてはいけません。

 

日頃、少ない給料から、自己投資という名目で、何万円も美容代に突っ込み、ジムに通い、恐らく若い娘は食べているスイーツを我慢し、「素敵な女性」を保っているのでしょう。そちらのハート目の男子は「貴方様の日々の努力に対する不定期の表彰」だと思いましょう。よく頑張りました。

 

貴方様がさらに成長するために参考にするのは、「本当の市場価値」「高齢出産リスクの文献」です。「若見せコーデの雑誌」「モテ女子メイク法」ではありません。

 

あと数年後、そちらのハート目の男性は、貴方様より10歳は年下と思われる女子との家族写真をSNSにアップし、「お小遣いが少なくなったから副業開始」「仮想通貨で30万円損したけど妻には内緒」なんて投稿を開始します。

挙句、貴方様との思い出を「黒歴史」なんて表現をされるでしょう。気を付けましょうね。

 

おしまい。

 

ブログ村に参加しています。押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村