!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーパラのドローン&花火。すごいです!(また行ったんかいっ)

X(旧Twitter)を、ボケっ~と見ていたら、トレンドに「花火」の文字が・・・。 こんなクソ寒い時に、花火なんて、絶対見に行かないぞ。 我が家は、諸般の事情で、夜の外出は、無理なのです。 先日、みなとみらいで、たまたま「ハンマーヘッド開催の花火」と…

クリスマス「夜のみなとみらい」は、行ってはいけませんでした。特に土日は。(←いかんだろ)

連日、出掛けてはいるものの、母が高齢のため、日中しか外出できず、クリスマス☆イルミネーションの「点灯してないランプ」を眺めては帰る、可哀想な我が家。 TVニュースでも、点灯式やら、都心、街中の「華やかな景色」の数々を放送しています。 「点灯して…

寒すぎる「江ノ島」観光。(2023年12月現在)

2023年12月3日、三合の日だったので、江ノ島に行って見ることにしました。 今日は、家のまわりでも、風が強かったのですが、暖かいので大丈夫かな?と、気軽に出掛けましたが、江ノ島に着いてビックリ。 すごい風です。 「台風かよ・・・。」と思える程。 我…

今年の「みなとみらいのクリスマス」は、どんな感じ?(2023年12月現在)

クリスマスやら、クリスマスマーケットやら、華やかムードとは、無縁の私ですが、今年も、「みなとみらい」に行ってみることにしました。 昨年、赤レンガ倉庫で開催された「クリスマスマーケット」に入場できず、落胆したので(←単なる自分の準備不足)、今…

麦粒腫を手術しました。(2023年12月)

以前から、肩に直径2cmくらいの「できもの」がありましたが、鏡越しに見てみても、「無色透明で盛り上がっているできもの」程度で、痛くも痒くもない。 肩にあせもが沢山出来た事があり、「悪化した残党(?)」くらいにしか思っていなかったので、気にはな…