!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

今年の「みなとみらいのクリスマス」は、どんな感じ?(2023年12月現在)

 

クリスマスやら、クリスマスマーケットやら、華やかムードとは、無縁の私ですが、今年も、「みなとみらい」に行ってみることにしました。

 

昨年、赤レンガ倉庫で開催された「クリスマスマーケット」に入場できず、落胆したので(←単なる自分の準備不足)、今年は、無料で楽しめる場所を探します。(←いつもだろ)

 

昨年のブログはこちら↓↓↓

fukukatsudooo.com

 

 

まずは、ランドマークタワーへ

 

あっ、ランドマークタワーって、30周年なのね。

こちら↓↓↓

 

 

駅前から、こんな素敵な光景なので、↓↓↓こちら

 

そんなに、古く思えないのだけれど・・・。

結構、古かったのね~。(←おばさんが言うな)

 

期待のクリスマスツリーは、複数階の大きさです。

今年のモチーフは、「ワーナーブラザーズ」。毎年、気合い入ってますね。

 

でも、「トムとジェリー」なんて、今時の若い方、知らないんじゃない?(←しっかり、再放送の知っている世代です)

 

こちら↓↓↓

 

 

進んでいくと、「ハリー・ポッター」のショップを発見!

あれ?これ、昨年と同じ光景じゃないか?こちら↓↓↓

 

 

写真が、昨年の使い回しにしか思えない・・・。

お客さまの人数が減ってるだけ。連続開催って、やっぱり人気あるんですね。

 

マークイズのクリスマスツリーも素敵です。こちら↓↓↓

 

天気が良かったので、赤レンガ倉庫へ。

クリスマスマーケット、普通は昨年のリベンジで、入場されるんでしょうけど。自分たちは、もういいや。

 

平日なのに、すごい人です。

まだ、今日は入場可能だったので、次々に人が入っていきます。

 

こんな感じでした。↓↓↓こちら

 

 

外から見るだけの貧乏な人。(←入れよ)

 

今年は、周辺で「イルミネーションフードフェスタ」も開催されていて、さらに華やかです。

 

こんなの見たら、「イルミネーションが輝く夜」に来たくなります。(←真冬の夜の外出なんて、我が家は絶対無理です)

こちら↓↓↓

 

 

大量の「イルミネーションのライト(点灯なし)」だけを見て、帰ります。(←?)

 

 

デパートとは違ったクリスマスツリーも飾られ、屋台も沢山です。こちら↓↓↓

 

 

「クリスマスなんて関係ない」と思っていても、華やかなものに触れると、テンション上がりますね。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村