!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海・來宮神社で長寿を目指します!

静岡県熱海市にある「來宮神社」に行ってきました。 「縁結び」の神様として、最近、若い方に注目されているそうなのですが、私は「縁結び」よりは、「円結び」をお願いしたいです。 本当の目的は、長寿にもご利益があるとの事なので、昨年から、認知症疑い…

私、賽銭ドロボーではありませんよ。

また、お金が落ちていないか?(3月のブログより) 間違えました。 正しくは、「健康管理」のため、母と散歩をしていたところ、近所に神社を見つけました。 小さいのですが、家から1km程度で、氏神様の分社でした。 今まで気づかなかったのが不思議なくら…

カロリーメイト・フルーツ味、復活してたよー(今頃?)

カロリーメイトの「フルーツ味」、再販売してたんですね。 賛否ありますが、私は過去ブログの通り、「フルーツ味」が好きです。 ↓↓↓過去ブログ fukukatsudooo.com 6月中旬に、再販売していたとは。 知らんかった。(←遅っ) ニュース速報を、入れて頂いても…