!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

熱海・來宮神社で長寿を目指します!

 

静岡県熱海市にある「來宮神社」に行ってきました。

 

「縁結び」の神様として、最近、若い方に注目されているそうなのですが、私は「結び」よりは、「結び」をお願いしたいです。

 

本当の目的は、長寿にもご利益があるとの事なので、昨年から、認知症疑いの母を連れて行きたいなと思い、やっと叶いました。

 

調べてみたら、我が家より、片道3時間以上です。

認知症疑いの母を連れては心配でしたが、電車でも駅でも、みなさん席を譲ってくださり、有難かったです。まだ、杖などは必要ないのですが、やっぱり母は、どなたから見ても高齢者なんだなぁ、あと何回、遠出が出来るのかなぁ?と心配になりました。方々で席をお譲りくださった方、改めて有難うございます。

 

途中までは順調でしたが、熱海駅からの「伊東線」、1時間に1本くらいでした。

 

神社最寄りの来宮駅まで、熱海駅から1駅なので、行かれる方は、熱海駅から、バス(約10分)・タクシーを利用されるのをお勧めします。徒歩でも行けるそうなのですが、急な階段(坂?)を登らなければいけないようです。

 

約3時間半をかけ到着しましたが、入口から、来て良かった~となりました。

神社のすぐ横に、川が流れていて、きれいです。こちら↓↓↓

 

 

日本中、もっと色々あるのでしょうけど、静岡県の川は、小さい頃から好きです。我が家周辺のドブ川とは大違いです。都会の川も、みんなできれいに出来るといいな。

 

それにしても、神社入り口から、激混みです。

 

今日は、平日ですよね?

「あなたもセミリタイア?」「君もセミリタイア?」「みんな働こうよ~(あなたもねっ)」

 

こちら↓↓↓

 

さすが、縁結びの神様です。参拝者の年齢層は、お若め。お若い男性1人の方も。

 

私が縁結びを願ったところで、「元キンプリの平野紫耀くんと、ご縁がありますように・・・」くらいしか思い浮かびません。

スピリチュアルを超え、オカルトですので、やめておきます。

 

神社敷地内に、カフェが数軒ありますが、どこもきれいです。映え映えです。

ボロ携帯で撮影しても(←いい加減。買い替えろ)、きれいに撮れます。

こちら↓↓↓

この文字、加工したんじゃないですよ。看板です。

 

弁財天さまも、いらっしゃいました。

こちら↓↓↓

 

神社の紹介で、よく取り上げられるハートです。

こちら↓↓↓

ハートに向かって、「平野紫耀くんと・・・」(←やめ

お願いする途中で、神様から即答で「ない!」と返ってきそうです。

 

 

母の健康・長寿のお願いが目的なので、大楠にもお願いしてきました。

こちら↓↓↓

 

母の体調が心配なので、神社のカフェで休憩していたら、「ご神水」を頂いている方が見えました。神社には色々行きましたが、「お水取り」や「ご神水」は興味がなかったのですが、ここまで来たからには、欲しい。母に飲ませたいです。

 

でも、お水を入れる容器がありません。(←毎度、準備不足)

 

持っていた「ジャスミンティー500mlのペットボトル」が、残り3分の1だったので、一気飲みです。コント赤信号の渡辺さんのコーラ一気飲み(←古すぎる)より早く、飲み干しました。

 

「ご神水」を頂いたのは良いのですが、片道3時間以上。

保冷剤も保冷バックもなく、このお水、腐らないか?家まで持つかしら?

 

母に飲ませるのは、やめておこう。(←おいっ)

※結局、帰宅後すぐに冷蔵庫に入れ、ほとんど私が頂きました。

 

熱海駅は、吉方位なので、宝くじを買い(←すでにハズレました。結びはありませんでした。そんなに甘くないです。)、熱海で有名なお菓子やバスクチーズを買いました。

こちら↓↓↓

毎度、食べた後の包み紙ですみません・・・。

 

お守り等を購入すると、うちわやパンフレットが頂けます。

こちら↓↓↓

 

都心から少し遠いですが、お若い方も楽しめるようになっているので、お勧めです。

これで、母が健康で、寿命が少しでも長くなってくれたらいいな。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村