!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

宝くじの購入は、「長期利用ありがとう特典」の対象ですか?

 

おばさん度が向上し、ますます若作りが必要になっただけの「誕生月」を迎え、docomo「長期利用ありがとう特典」の対象月になりました。

 

昨年、SNSでも取り上げられないような、地味な変更があり、テンション下げ下げですが、当月は「d払い(バーコード)決済強化月間です。(←docomoの戦略に引っ掛かる人)

昨年のブログはこちらです。↓↓↓

fukukatsudooo.com

 

しかも、昨年の改定、システム設定ミスがあったとの事。判定基準の利用期間3年・6年・10年の0カ月が、誤判定されていたとか?昨年のブログでも書きましたが、「長期利用ありがとう特典のポイント付与」の仕組みを、複雑にしすぎです。

システムエンジニアさん可哀想に・・・・。でも、0ケ月判定のチェックは、基本じゃないか?

 

面倒なことはしないで、「誕生月に、50回d払い使用したら、翌月誕生日プレゼントとして、5,000ポイント差し上げます。」で、良くないか?

 

私は、はりきって使うよ。(←またまたdocomoの戦略に引っ掛かる人)

 

ところで、「継続利用20年超利用」のお客さまへの特別キャンペーンは?

 

おーい。

おーい。

 

今年もないぞ~。

昨年も言ったでしょー(怒)。

 

あっ、ニコニコさん嘘つきくさい?

間違いなく、「継続利用20年超利用」です。

 

はい。間違いなく、私、おばさんですよ。(←いらん。騙せられていないし)

 

20年超に加算がされないなら、ドコモダケのぬいぐるみぐらい、送ってきても良くないか?(←古い)

 

ところで、宝くじをd払い決済しても、長期利用ありがとう特典」の対象になるの?

たまに、他のポイント付与で、タバコ・酒は対象外です。みたいのがありますけど。

宝くじの決済は、ダメですよね?

 

では、検証のために、購入しなきゃ!(←買いたいだけ

 

結果。

付与されまーす。わーい。

 

私は、4つ星・利用期間10年超・ギガホなので「利用金額の20%」「上限5,000ポイント」還元です。

 

宝くじを600円購入したら、その20%、120ポイントの付与です。

↓↓↓こんな感じです。

 

別途、通常ポイントも付与されてました。

 

これは、上限5,000円まで、25,000円分宝くじを買いましょう~という事ですか?(←やめとけ)

 

もう、宝くじを購入するのはやめたいのに、やめさせてくれないよぉ(←はぁ?)

「宝くじ公式サイト」を出禁にしてください。危険です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村