docomoさん、長期利用ありがとう特典、全然うれしくないよ。

 

何の感想もありませんが、今月「誕生月」を迎えました。

 

おばさんになったら、「また歳とった~」と嘆くこともなく、「意外に私、若く見えるな~」と、勘違い老眼が、進んでいることを確認するだけです。

 

何より悲しいのは、数ヶ月に発表され、日本で一番、悲しみにくれた「ずっとドコモ特典」の廃止です。

4月に、docomoの社長に、当ブログより、見直しのメッセージを送りましたが、弱小ブログのゆえ、町内会で意見した程度で、終わってしまいました。

 

どうやら、子育て応援として「お子様がいる方」には、引き続き、誕生月ポイントが付与されるようです。

お子様のお世話も大変でしょうが、老親の世話も、大変なんだけどな・・・。子供と同じくらい手がかかるんだぞ。

 

私を含め、年齢層の高い加入者が多いと思われるdocomoさん、「老親介護応援、中高年ポイント」の検討を、是非お願いしますね。

名称がイマイチなので、「家族思い応援、老中介護ポイント(※老老介護含む)」は、いかがでしょうか?(←docomoの加入者減るぞ。)

 

これまで通りだったら、「ずっとドコモ特典」として、今月の1日(誕生日前)に申請して、即時付与だったので、3000ポイントもらって、うほーい♪♪となっていたのにな(←せこい)。

 

今年は、誕生日前に、ショボンですよ。(←古い)。

 

新制度は、「ランク」「回線継続利用期間」等に応じて、当月決済した金額に、加算付与される制度。

 

でもさっ。

誕生月に、1円も決済しなかったら、この特典ポイントは、0ポイントじゃん!

最大+20%付与なんて言ったって、0(ゼロ)には、いくら掛け合わせても、0(ゼロ)なんじゃ!

 

「長期利用ありがとう特典」のメール案内がきて、さらにショボンとしました。

なんと、「iD(アイディー)払い」は、加算対象なんだとさっ。

 

 

はい?

 

毎月6~7万くらい、iD(アイディー)で決済している私には、絶対、誕生日特典ポイントはやらん!ということだなっ。

 

4月の当ブログを、docomoの社長さん見たなぁ?(←ないだろ)。

しかも、上限5000ポイント(私の場合)まで。最初の発表で、そんなこと言ってた?

 

さらに、新制度が6月に始まってから、9月の誕生日までの人は、即時付与できず、月末&翌月始めまで待ちだそうだ・・・。システム追いついてないじゃん!

 

1ポイントでも間違ったら、連絡するぞー(←よしなさいっ)。

 

この特典、iD(アイディー)は対象外ですが、d払い(バーコード決済)は、対象なので・・・

仕方ない、「長期利用ありがとう特典」の対象にするために、「d払い(バーコード決済)アプリ」を、インストールするか・・・。(←docomoの思惑に引っかかる人)

 

20年近くも、docomoと契約しているんだから、おばさんのお誕生日くらい、特別ポイントくださいね。

 

最後に・・・

本当に、「長期利用ありがとう」と思ってます?

これでは、「高額利用ありがとう」特典ですよ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村