AdSenseのデポジットが入金されない(4度目の正直←アホ)

 

5月に、Google AdSenseから、「広告収益が1000円に達したので、口座登録してください」のメールが到着していました。

 

「うほーい♪♪」と思いながら(←相変わらず、少額で喜ぶ人)、即時に「楽天銀行」の口座を登録、3~5営業日で、数円が入金されるとのことで、「Money Forward ME」の楽天銀行口座を、登録後1営業日目から、しょっちゅう更新していた(←は?)。

 

でも、5営業日どころか、何日待っても、「(数円の)デポジット」やらが入金されない。

まぁ、広告収益が振込みされる8,000円まで、当分ありそうだし・・・と、放置(←ダメだろ)。

 

6月になり、「Google Payment」とやらから、「デポジットを確認しなさい&口座の不備を解消しなさい」との連絡。

 

はてー?

入力するのは、「銀行口座の名義」「銀行コード」「支店コード」「預金種目(当or普)」「口座番号」の5項目。

 

何回も確認したから、間違えてないと思うんだけどな・・・。

 

Googleさんも、ネット銀行は、登録不可かな(←いつの時代の話だ)?

3口座まで登録できるから、郵貯銀行で、2回目の登録!

 

また、3~5営業日で「数円のデポジットが入金されます」との同じメッセージが届き、「Money Forward ME」のゆうちょ銀行口座を、登録後1営業日目から、しょっちゅう更新していた(←またかいっ)。

 

でもでも、デポジットさん、入金されない・・・。

念のため、楽天銀行にログインして,、入出金記録を全て確認(←ヒマだな)。

 

「お問い合わせセンター」があるようなので、確認しても、「問い合わせ例」があるだけで、Googleさんに連絡する方法は見当たらず・・・。

 

お問い合わせ事例に、「入力は半角で」との記載を見つけ、これか!と、郵貯銀行で再登録開始。

 

何度も何度も、入力内容をチェック!

退職した事務員時代より、1文字確認を徹底の上(←ん?)、「登録可能な3口座目」の登録完了。今度こそ、絶対大丈夫なはず・・・。

 

その間、アドセンス狩り?のような事象にもあっていたので、デポジットが入金されないのは、広告不表示が原因かな~?とか、頭には「?」がいっぱい。

 

そして、登録上限の3口座目を登録しても、デポジットは入金されず。

「お問い合わせ」の相談例には、「3回ミスしたら、ロックされるので、解除依頼が必要です。」と、こわ~い事例もあり。

 

ひょえ~、広告非表示の上、登録口座凍結は、ご勘弁ください。

 

「デポジットの何倍を、Googleさんにお支払しても良いので、どうか数円のデポジットを、ご入金ください」と神頼み。(←なんか違うぞ!)

 

でも、「お問い合わせ事例」を見ていて気が付きました。

 

「銀行口座の名義」には、自分の名前(本名)をすることを・・・・。

一生懸命、「銀行名」を入力していました。

 

↓①の登録ミスが原因。

 

「銀行口座の名義」に、ラクテンギンコウ、ユウチョギンコウ、ユウチョギンコウ(2回目)って・・・

どこに、ラクテンギンコウなんて、名前の人がいるんだよっ!

 

同じ修正指示メールが3回も届いたけど、確かに、自分が間違えたけどさっ、何が間違っているんだか、書いてくれても良くないですか?

「デポジットを確認しなさい&口座の不備を解消しなさい」では、わからないよ。

 

「お問い合わせ事例」には、「銀行名義は、銀行名ではありません。」との一文が。

私と、同じような人がいるのね~。

 

でも、さすがに、3回登録するまで気がつかないアホなのは、私くらいか(←深く反省)。

 

皆様も、ご注意くださいませ(←誰も間違えませんよ!)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村