!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

なんで、1個だけ「お店のテープ」貼るの?

 

 

超くだらない嘆きで申し訳ないのですが(←いつもです)、コンビニやドラッグストアで複数購入した場合に、1商品だけに「(店名の入った)お店のテープ」貼るのが、気になって仕方ないんです。

 

正直、いらん。

 

マツキヨ・アピタ・セブン、その他色々・・・。

私の住んでいる地区だけですか?(←な訳ない)

 

逆に、お客様から文句を言われるのか?ダイソーは、放送で「テープは貼りませんので、ご了承ください」のご連絡。「貼らないこと」が、そこまで問題になるのかな?

 

でも、5~10個買っても、テープ貼るの1個だよ。

 

このお店のテープ、レジ袋禁止になるは、1、2個購入した場合に、「お印で良いですか?」と聞かれたり、お客様の方も「テープでいいよ」とかの会話があったように思います。※コンビニでのアルバイト経験より

 

今や、お店によっては、「テープを貼ってもよろしいですか?」と聞かれます。その会話もいらんのですが、レジの方も問うのが仕事か?と、可哀想になってしまい、いらんのに「どうぞ」と、回答してしまいます(←いらんと言えば?)。

 

質問しない場合は、面前でレジ袋に詰めている間に、お店の方がこっそり貼って、家に帰って、「やられたー」となる。(←は?)

 

お店のテープいらん派なので、こっそり貼られたのを見ると、イラッとします。

万引き防止でしょうか?

 

でも、電子決済(身ばれ)で、レジの方の面前で袋づめして、どう万引きするの?

それに、私はプチ資産家じゃ(←しらんわ)。

 

だったら、購入した品、全部に貼れ!(←やめ)

 

トイレットペーパーとか、boxティッシュとか、大型のものなら分かりますが、「カロリーメイト(フルーツ←いらん)」1個だけに貼ってもね。

 

レジ袋禁止も定着したので、お店テープも、禁止にして欲しいですよ。

「その意図(こころ)は?」と聞きたくなります。

 

特注テープも、お高いでしょうに・・・。

エコも、SDGsも、全く興味ありませんが、やめてみてはいかがでしょうか?

 

↓↓↓カロリーメイト(フルーツ)、美味しいな。(←そっちかい)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村