!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年のバレンタインは、終了しました。

店頭に、華やかな「バレンタイン」コーナーが設置される季節になりましたね。 チョコレートが大好きな私としては、クリスマスよりテンションあがる季節です。(←単にクリスマスにイベントがないだけだろ) 当然、自分で食べるチョコレートです。(←誰も疑っ…

おみくじ2年連続大凶。今年(2024年)は?

1月2日に、認知症疑いの母から「そろそろ今年も終わりだね~」と言われ(←へ?)、2024年が終了したニコニコです。 もちろん、元旦には、「おめでとう」の挨拶や、おせち・お雑煮、滅多にたべない蟹さんも食べております。 どこでそう思うの?母の正月の記憶…

鬼滅好きおばさんを、どうか止めてください。(in八景島シーパラダイス)

「認知症疑いの母」が出したお友達への年賀状。 お友達から、「書くの忘れてごめんなさい」と電話があり、入れ歯の話やら、物忘れがひどい話を10分程楽しそうにしていたので、電話が終わってから「その方は、何で一緒になった方なの?」と聞いたら、母から「…