!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

鬼滅好きおばさんを、どうか止めてください。(in八景島シーパラダイス)

 

 

「認知症疑いの母」が出したお友達への年賀状。

 

お友達から、「書くの忘れてごめんなさい」と電話があり、入れ歯の話やら、物忘れがひどい話を10分程楽しそうにしていたので、電話が終わってから「その方は、何で一緒になった方なの?」と聞いたら、母から「わからない」との返事(←チーン)。

 

 学生時代か、最初に勤めた会社の方なので、夜遅くに、古い写真を引っ張りだしたものの全く分からず(←再度、チーン)。

 

毎年年賀状を出していて、電話番号も登録している鈴木Sさん。

「会いたいね~」と話していたようですが、どこでご一緒していたのか覚えていないようです。

 

すみません。

今年も、母には苦労しそうですが、頑張ります。

 

先日、地元ではないため、SNSで知った「八景島シーパラダイスのSTARDANCE(鬼滅の刃)」。

 

早速、クリスマスイブに八景島に出掛け(←ヒマ人)、人一倍感動して帰ってきました。(←アホ)

 

その時の様子は、こちら↓↓↓

fukukatsudooo.com

 

公式ホームページを見たら、まだ29日・30日・31日も開催されるとの事。

 

先に自分に言う

行くのはやめとけよ。

 

いい加減、片道1時間半以上、交通費だけでなく、夕食代やらお茶代、お土産の雑費などもかかります。

 

むしろ、誰か行くのとめてくださ~い。

 

結局、誰もとめてくれなかったので(←まさかの人のせい)、29日は行くことにしました。

 

はい?

 

こちら↓↓↓(youtubeです)

www.youtube.com

 

なんで、ブログにリンク貼るより、再生数あがってんのよっ。(←笑)

youtubeにアップしておいたら、ブログを書く前に、どなたか見てくださっておりました。

 

恐らく、1人暮らしだったら、残りの全日程、見に行っていたな。

母と住んでて良かった~。(←はぁ?)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村