!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

おみくじ2年連続大凶。今年(2024年)は?

1月2日に、認知症疑いの母から「そろそろ今年も終わりだね~」と言われ(←へ?)、2024年が終了したニコニコです。

 

もちろん、元旦には、「おめでとう」の挨拶や、おせち・お雑煮、滅多にたべない蟹さんも食べております。

 

どこでそう思うの?母の正月の記憶期間、1日でした。

 

気を取り直して、毎年恒例の「川崎大師さまのおみくじ」。

 

2年連続で「大凶」を引き、年末に行った明治神宮では、財布に100円玉がなく、引けないというまさかの事態。

 

昨年の川崎大師ブログはこちら↓↓↓

fukukatsudooo.com

 

そして、今年。

激混みの川崎大師さまは、こんな感じでした。こちら↓↓↓

 

この沢山の人混みの中で、誰よりも鼻息荒く、「おみくじ」に挑んだのは、間違いなく、私でしょう。

 

頼むぞぉ~(←馬券か?)。

 

引いたのは、33番。

」です。こちら↓↓↓

 

やった~!なのか、中途半端すぎて、ビミョーです。

そんな事を言ってはいけませんね。「大凶」だった過去2年を考えよ。

 

3回連続「大凶」だったら、おそらく、おばさん泣いていたでしょう。

では内容は?(正直、大凶の2年、おみくじの内容見てません)

 

出生「安産なり」。

あっ、必要なかった。

 

内容も、ほどほどに良いので、「丸」としましょう。

 

そして、大好きなすみっコぐらしのshop、すみっコぐらし堂へ(←こっちが今日の目的?)。

 

昨年openして、すぐに行ったのですが、すごい人混みで、写真など撮れる状態ではありませんでした。

 

今回は、撮影者1人だけ(←ラッキー!)。

 

7歳くらいの女の子を、ご両親が右・左・真ん中・ポーズと、タレントか?のような連写をしていましたが、「早く、終われ」と、念を送ったところ(←おばさん大人気ないです)、私も撮影することができましたー。

 

こちら↓↓↓

 

自分は入らんで良いです。

すみっコ達と一体化して、ぬいぐるみ6体に、なってしまいます。

 

可愛いすみっコに癒されましたが、新年早々、無駄遣い連発です。

 

ディズニーランドレベルで、財布は癒されないことを、お知らせします。(←あなただけだよ)

 

今年も宜しくお願いします。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村