!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

新年は、全部「大吉」で良くないか?川崎大師のおみくじ引き。

 

新年が始まりましたね。占い好きには、気合いの入る時期です。

 

川崎大師には、子供の頃から(←すごいな。何十年だ?)ほぼ毎年参拝しています。

そのため、占い好きの私にとって、年1回のおみくじは、今年を占う重要行事です。

 

しかも、年末の「やりすぎ都市伝説」で、川崎大師が私のパワースポットにあたる場所である事を知り、何十年も通っていて良かったなぁ。

 

何十年も通い、これまでの累計で、いくら賽銭いれたんだ?(←よしなさい)

 

川崎大師にとっても、毎年賽銭入れてくれる優良顧客であることは間違いない。きっと今年は、「吉」を授けてくれますね。(←やや脅し)

 

昨年のおみくじは、過去ブログの通り↓↓↓、「凶」でした。

 

これまでは恒例的な「参拝&おみくじ引き」でしたが、「やりすぎ都市伝説」を見てから、さらに気合いが入ったのは言うまでもありません。(←今年も単純な人)

 

よーし、「大吉」がでたら、今年のお守りにするぞー!(←お守りを買え)

 

1月2日。昨年より混んでいて牛歩状態でしたが、参拝に訪れたみなさん、参道や出店を楽しみながら、和やかに楽しまれています。

 

その人波と一緒にゆっくり進みながらも、鼻をフガフガさせて気合いを入れて歩く私。間違いなく、他の参拝者さんには「腹でもへってんの?」と思われたことでしょう。

 

昨年の凶を払拭するため、あなた達とは、参拝の思い入れが違うのよ!

なんせ、私のパワースポットなんだからねっ。

 

お堂に、そそくさと手を合わせ(←ちゃんとやれ)、いざ「おみくじ」へ!(←目的が、おみくじ引きになっている)

 

今年は、これまでにない激混み。さらに、ご利益がありそう。

自分の順番になるまで、20分は並んだでしょうか。

 

いざ、くじ引き。違うな。いざ、棒ひき(←これも違うな)。

 

第39番

お~サンキュー(Thank You)ね。良さそうな番号です。

アイラブユー(ⅠLove You)も、つけちゃうぞ。(←いらん)

 

仕事よりもテキパキ、すばやく確認。

 

第39番、凶。

 

サンキュー(Thank You)ではなく、リバースじゃ。

内容を確認するまでもなく、写真などさらに取る気もなく、秒で結びました。

 

ちらっと見えた「仕事?」には、「全てを失い、財産も失うでしょう」。

 

いやいや、神様、底辺職アルバイトじゃ、元々得るものもなく、財産を失うような重要業務もないですよ。

 

今年は2日にして、すでに終了しました(←早っ)。

年始くらい、全部大吉のサービスくらいあっても良くない?(←やめ)

 

ちなみに、第77番も凶です。なぜなら、77の番号は、自分のラッキーナンバーで、無駄に大喜びし、即落胆したことがあります。

 

おみくじは、1年に1回だけと決めていますが、どこかの神社で、引き直したいよ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村