!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

ニキビが出来るうちが華。バレンタインチョコで、老いを確認する・・・。

 

 

年末・年始のイベントが終わり、デパートやスーパーは「バレンタイン商戦」で華やかですね。

 

節分は150円程度、恵方巻は生もので700円程度では、売上大幅アップとはいかないので、各店、バレンタインをイベントターゲットにするのは理解できますね。

 

大昔、東急ハンズでアルバイトしていた時も、「バレンタイン関連」だけで月の売上くらい計上するので、社員さんの意気込みがすごかったのを、久しぶりに思い出しました。

 

今では、底辺職フリーターなので控えていますが、正社員で働いていた頃には、東京23区に住んでいたこともあって、ドケチの日々なのに、新宿や池袋に1粒350円くらいのチョコを、わざわざ電車に乗って買いに行ってました。←当時から自分用。

 

そのくらい、チョコレートは大好物です。ただ、高校生くらいから、ずっとニキビに悩まされていて、「ここまで」「これ以上食べたら、ニキビになるぞ」と、食べる時には制限をしてきました。

 

時が経ち、おばさん殿堂入りしてからも、「チョコは、ちょこっとだけ」と、おばばギャクを唱えながら、最小限にしてきました。

 

ただ、昨年末くらいから、底辺職アルバイトが、人生初の肉体労働なこともあり、疲れからか無性にチョコが食べたくなりました。ネットで、精神疾患のある人がチョコを好むとの記事を見て、「やばいな~私のことか?」と思いながらも、ボテチのようにバリバリチョコを食べていました。

 

ただ、高校生から数十年(←悲)、チョコを制限をしてきたせいか

「あ~こんなに食べたら、明日ニキビやばいぞ~。でも、マスクしているからいいや」

(←よくねーよっ)

と、美味しさを半減するような「制限の思考」が浮かんできます。

 

そして翌日

「あれ?ニキビ出来てないよ。明日か・・・」また、チョコ爆食い。

 

さらに翌日

「あれ?今日もニキビ出来てないよ。おばさんになったら、ニキビが出来るのも、筋肉痛みたいに遅れてくるのかなぁ・・・」続く、チョコ爆食い。

 

その後、数日間

「ニキビ出来ねーよっ。おい、どうした?おしりにでも出来たか?」

おしりを確認した。(←するな)

 

えっ?

歳とったら、チョコ食べても、ニキビできないじゃん!

うれしー。(←違うぞ!)

 

心配して、こんなおばさんになるまで、チョコのドカ食いは、やめてきたのに・・・。

今から、人生分のチョコ、取り返すぞぉ~!!(←やめとけ)

 

ニキビに悩んでチョコが食べれず

「人生の不幸」を感じている女子の皆様(←は?)

 

大丈夫です。

おばさんになったら、いくらでも食べれます!ニキビ出来なくなりますよ。

 

おばさんになって、初めて良かった~と思いました。(←いや、別の意味で不幸です。)

 

それから、チョコの爆食いが止められなくなったのは、言うまでもありません。一人では止められないので、どこかのハンサムが止めに来てください。(←は?)

 

でも、今の住処が、東京23区でなくて良かった。東京ほど、高級チョコや美味しいチョコは売ってないので。財布や体を壊す程、買ってしまったかも・・・。

 

でも、イオンのバレンタインコーナーで(←売り場行くな)、すごいコスパの良いチョコを見つけました。

※アフィリエイトをやっていないので、以下、画像しかありません。すみません。

 

FRANDORE 税込2,484円 外箱はこんな感じ↓↓↓

中身はこんな感じです↓↓↓ 安い!ベルギー産とのこと。本当かよ?(←よしなさい)

数個食べて、もう1箱買いに行きました。↓↓↓

 

食べかけの写真を載せるな!

 

現在、3箱目です。

バレンタインチョコって、売り切れると「売り切れ」の表示が出て、補充されない事にこれまでは怒っていた私ですが、これ、もう売り場に置かないでください。ニキビにならなかったら、腹のぜい肉になるとしか思えません。

 

そして本命チョコは?

えっ?ニコニコさん、彼氏いたの?

 

いや、妄想です。

大箱チョコ3箱食べるより、怖いわ・・・。

 

チョコでニキビが出来ているうちが、華ですね。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村