!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

絶景!逗子市・森戸神社で、神様にも認知症が認定された?

 

年末最後の運気向上のため、認知症疑いの母を連れて、「逗子市の森戸神社」に行ってきました。

 

この神社の近く(敷地内?)には、石原裕次郎さんの記念碑や灯台が見えるとの事で、「石原裕次郎さん世代」の母が喜ぶかな?と思い、逗子市の方角が良い日を調べ、行ってみることに・・・。

 

JR逗子駅からバスが出ていて、10分くらいで到着。バスの中からはマリーナや海が見えて、ちょっとしたリゾート気分です。

 

まぁ、リゾート気分なだけで「お高い船を持っている人って、こんなにいるのか・・・。間違いなく、この船、我が家と同じくらいの価格がするんだろうな~」と、底辺家庭を確認しただけでした。

 

平日だったので(←働け)、年末年始前に神社参拝に来る方など少なく、すいていました。認知症疑いの母も、楽々歩ける境内です。

 

とりあえず、神様に手をあわせましょう。

賽銭箱にお金を入れて、参拝のお作法を間違えないようにね!と思いながら、手を合わせたら、となりの認知症疑いの母が・・・

 

でっかいオナラ奉納しました。

奉納ではないですね。ぶっ放しました。

 

母と暮らすようになって、オナラは聞いてきましたが、今までで一番でかいオナラです。恐らく、寝ていた神様も起こされたことでしょう。

 

運気どころではなく、ウンチが心配な程です。あと10秒ガマンできなかったかい?

 

これで、年末ジャンボでも当選したら、神社参拝のお作法「でっかい屁」を含めるよう、ブログを書きたいくらいです。

 

あのぉ・・・運気向上のために、こんな遠くまで来たんだけどなぁ。

神様にも「お主、認知症ですな」と、認定された事でしょう。トホホ。

 

縁結びの効果もある神社様だそうなので(←何も望んでおりませんが)、後ろにどなたも並んでおらず、他の参拝者に、ご迷惑をかけなかった事だけが救いです。

 

縁結びのお願いをしに来て、ばあさんの屁をかけられたなら、その後、お祓い受けたくなるわ。

 

こんなバチ当たりな私たちですが、お天気が良く、富士山もバッチリ見えました!

 

↓↓↓石原裕次郎さんの記念碑と富士山です。

 

いつもボケボケな母ですが、私は読めなかったのに、この記念碑の文言、遠くからでも読んでました。「よく読めたね~」と言ってしまった程です。

 

※母との同行なので、いつもながらトイレ情報です。

森戸神社にはトイレはないので、神社横の「森戸海岸」に、きれいめな公衆トイレが2つあります。

 

1つ目は、↓↓↓この橋の横にあります。

もう1つは、森戸海岸の入り口です。サーフショップや、おしゃれなカフェがある入り口です。このカフェの店員さん、めちゃくちゃハンサムでした(←いらん情報)。

 

年末の神社参拝で、こんな思いをするとは・・・。来年は、認知症に効く新薬が、世にでそうなので、少しは期待できるかな?ここまできたら、もう間に合わないか(笑)。

 

森戸神社&森戸海岸は、とてもきれいで(←もう少しセンスのある表現はできないか?)心が洗われました。混んでいるのが苦手な方には、お薦めです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村