!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫に行きましたが、入れませんでした。

12月になり、世の中クリスマスモードですが、そんな華やかさは全くない我が家なので、Nスタでやっていた「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」に行ってみることにしました。

 

行く場所はおしゃれでも、同行者は、認知症疑いの母。

華やかさはゼロです。

 

少々遠いので、認知症疑いの母の「もしも」の時のために、替えのズボン、替えのパンツ等、大荷物を持参です。赤ちゃん用品を入れたバックを「マザーバック」というならば、うちの場合は「シルバーバック」「オールドマザーバック」でしょうか・・・。

 

とりあえず、危険な旅(?)にレッツゴー(←古い)。

母がなるべく歩かなくて良いように、出来る限り、乗り物利用です。

 

JRの桜木町駅に着き、赤レンガ倉庫行きのバス停は、目の前でした(駅前左3番のりば)。

まるで、我が家向けの場所。心配していましたが、順調です。バスもすぐ来ました。

 

11時OPENなのは知っていましたが、30分も前に着いてしまいました(←は?)

年寄りにありがちです。

 

入場無料なので、沢山並んでいるかも?と思い、とりあえず、会場に行ってみることにしました。

 

そして残酷な結果が・・・。

 

今日は12月3日土曜日。

土日は有料のうえ、「チケットが必要」とのこと。そして、本日の分は完売(←そりゃそうだ)。

 

入れるなら、有料でも良かったんだけどなぁ。

 

会場のお兄さんも、キレ気味で「チケットが必要です。チケットをお持ちの方だけお並びください」と連呼。それだけ、勘違いして来る方がいるようです。

 

「え~入れないの?」と聞いている人、多数です。しかも、聞いているのは、おじさん&おばさんばかり。

 

そして、並んでいるのは、若い方ばかり(←笑)。

 

12月末は、チケットが必要なのは理解していましたが、ホームページの「無料」だけを見て、入れると勘違いしてしまいました。(←あいかわらず、計画性なし)

 

こういうイベントは、「○○(イベント)_チケット」で先に検索すべきですね。。

無料=入れるとは思わない方が良い。学習しました。

 

それでは、赤レンガ倉庫に、色々お店があるって聞いたな?そちらに行ってみよう。

海沿いで寒いので、そろそろ、母のトイレも心配です。

 

結果、12/5まで改装中で、閉鎖しておりました。(←ちゃんと事前に調べろ)

※トイレは、赤レンガ倉庫の横に、きれいで良さめな大型の仮設トイレが作られていました。(←なんて有難い。赤レンガ倉庫、神です)

 

赤レンガ倉庫には、バスに乗って、トイレをしにきたような状態です。

でも大丈夫!(←吉高由里子さんか?)。ここは、桜木町。

 

見るとこなんて沢山ある。むしろ、赤レンガ倉庫より、その他の施設の方が精通しているぞ。

 

ランドマークタワーと、マークイズ(MARKIS)に、クリスマスツリーがあるのは知っていたので(←赤レンガ倉庫の情報を調べとけ)、行ってみることに。

 

あ~あ~、桜木町の駅からランドマークに、直接行った方が近かったなぁ。

それでは、各種写真です。

 

↓①サカタのタネ協賛(←ん?)のクリスマスツリーinランドマークタワー

 

↓②クリスマスツリーinマークイズ 

と思ったら、「ハリー・ポッター」クイディッチの樹をモチーフにしたツリー

 

↓③そして、「ハリー・ポッター」魔法動物の樹

でも、フラッシュ撮影に失敗し、魔法動物は写っておりません。ただの「樹」です。

 

↓④並ぶ程の「ハリー・ポッター」ショップ

外から眺め、入りませんでした(←は?)

 

「ハリー・ポッター」の映画も見ていなければ、本も読んでおらず、ファンでもないのに、ハリボタ目的で来られている方と、同じコースを回ってしまいました。

まさかのコンプリートです。

 

目的の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは入れませんでしたが、母が喜んでいたので、行って良かったです。

 

今から行こうとされている方は「ハリー・ポッター」イベント巡りにならないように、十分ご注意くださいませ。(←こうなるのは、あなたの家だけです)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村