Twitterの名前は、ひらがなが鉄則?

f:id:fukukatsudooo:20220322160515j:plainこんにちは。

 

このブログで、私はTwitter上の「ブログ同好会(仮称)」に参加していることを、お伝えしている。この「ブログ同好会(仮称)」には、2021年12月から2022年2月迄に、ブログを開設した初心者が集まり、情報交換やお互いのモチベ上げ等をしている。

 

私はTwitterにも、このブログと同様に「福活堂ニコニコ」と、アホさを丸出しにした名前のまま登録している。

こんな可哀想な人生で、ニコニコとは、なんという能天気なのだろう(反省)。

 

いつも通り、ブログ同好会メンバーのツイートを見ていたところ、以下のような発信があった。

「名前はひらがな(が好ましい)。理由は、返信の時、ローマ字だと打ちづらい。簡単な方が、相手の手間が減る。」

 

なるほどー!確かに。占い好きのため、画数ばかり見ていた。「福活堂ニコニコ」の「福活堂」は、だいぶ悩んでつけた。マネした思われるのが嫌なため、競合がないか?も調べた。

でも、福活堂で力尽きた。何故だかこの時、「苗字&名前」にこだわってしまい、「ニコニコ」は、いつもニコニコしていたいから~で、テキトーにつけた。

 

まぁ、この名前の由来など、どうでも良い。Twitterだけでも名前を変えよう。

深夜に、「Twitterの名前の改名」を開始した。

 

「ブログ同好会(仮称)」の皆さんのお名前を見ていると、8割方ひらがなだ。

そして、ひらがなのお名前の後に、@マーク、☆、棒線等で、お仕事(保育士・看護師etc)、家族関係(2児のパパetc)、好きな動物・モノ、ブログの種類等、自分を知って頂くアピールになるものを、つけていらっしゃる。

 

例えば、「にここ@20代丸の内OL」「にここ☆同棲生活・今日も仲良し」など。

あっ、例えに、自分の願望がでてしまった。こんな風に、「名前+自分の紹介」するイメージだ。

 

取りあえず、やり方はわかったぞ!自分を知って頂くアピールになるものですか?

それでは、現在の自分の分析から始めよう。

「無職」「独身」「子なし」「おばさん」、こんなネガティブキーワードを名前にして、誰が仲良くしたいんだ?

 

好きな動物を、名前に付けてる方も多いな。

私の好きな動物は?「犬」と「パンダ」かなぁ。ひらがなであることが大事だそうなので、「いぬとぱん」。どうですか?

 

でも、ちょっと間違えたら、「いぬとぱん」になっちゃうな。私は変人だけど、変態ではない。それに、2つの(動物の)記載は、パートナーがいるみたいだ。やめておこう。

 

「むしょくのいぬ」「どくしんのぱんだ」

・・・動物はやめておこう。無理がある(←動物の問題か?)。

 

深夜に、だんだん焦ってきた。

 

何か、今までブログで書いたことでも、使えないかな?。ブログの内容を、お名前でアピールしている方も多い。

 

私のブログの特徴は?

「無職」「独身」「子なし」「おばさん」またかいっ。自分の分析と同じじゃないか。もう嫌や。

 

あとは、よしっ、人気を得るために「鬼滅の刃(やいば)」を取り入れるか。

 

ニコニコの刃(やいば)」。

笑顔で刃物?とは、危険人物と思われ、仲良くなるどころか、いいね!した段階で、即ブロックされてしまいそうだ。それに、何か「ささるツイート」の発信でもあるのかな?と、無駄に期待させてしまう。

 

鬼滅のニコニコ」。

鬼滅の刃は想像してもらえそうだが、令和時代に「鬼を滅ぼしたい痛い人」のイメージ。やめておこう。

 

うーん。

あっ、そうだ大事なのは、ひらがなだった(←もう忘れている)。

 

悩みに悩み、結局「にこにこ。(11画)」なんだそれ。

でも、「にこにこ」「にこにこ。」のお名前の方、Twitter上に、沢山いらっしゃって、見事に埋もれた。検索しても出て来ない。

 

自分のアピールポイントを探して、もう少し考えて、また改名するか。

でも、フォロー(フォロバ)する必要がでてくるから、フォロワーいらんのよね。

やっぱり、私、変人ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村