ポニーテールですが、モテないぞ。

f:id:fukukatsudooo:20220310025835j:plainこんにちは。

 

Twitterのトレンドを、ぼけっ~と見ていたら

「ポニーテール禁止。男子学生が興奮・・・」と、気になる文言が目にとまった。

なぬっ?

つり記事かしら?と思いながらも、見過ごす訳にはいかない。

 

なぜなら、このブログのアイコンをご覧くださいませ!

 

イラストが下手で、よくわかりませんが、ブログ管理人のニコニコさん「ポニーテール」でございます。

 

はい。わたくし、ポニーテール女子高生から、数十年経過した「退化系ポニーテール女子」なのです。

 

このイラストが出来た時、母に見せたら「あんた、そっくりじゃん」と笑っていたので、本人に似ております。但し、おばさんのため、リボンはつけておりません(なんでつけちゃったかなぁ)。

イラストにまで、若作りしてしまった(反省)。

 

このブログ用に、Twitterの内容を一部抜粋し「要約」して書きますと・・・

「鹿児島県のある学校の校則で、ポニーテールが禁止である。禁止理由が、うなじを見て男子学生が興奮するから。この校則(&禁止の理由等)は、いかがなものか?」ということらしい。

 

校則決定までの背景・理由・校風・地域性・禁止理由の表現等、Twitterの記事であるため、どこまで正確な情報かは分からない。そして、四方八方に飛んだ、様々なご意見がある。

 

ところで、ポニーテールだと、異性が寄ってきますか?

→寄ってきません!

 

自分は、これ以上太りたくないため、毎日ドタバタ、近所をジョギングしているのですが、もちろん髪型は「(男子学生からモテモテの?)ポニーテール」です。

近所には、大学2校・高校・中学等、沢山ありますが、1度たりとも「お姉さん、素敵ですね(ハート)」なんて事はない・・・。

 

近所を走っていて、絡んでくると言えば、たまに、に吠えられたり、カラスに、デカい声で「カー」と鳴かれるくらいだ。

私の住んでいる地域で、「ポニーテール禁止令」がでるくらい、モテてみたいものだ。

 

そっか!わかったぞ。「うなじを見せる」ことが、重要なのね。

今まで、前を向いて走っていたので「うなじ」が見えていないのが、モテない原因?。

 

よしっ。明日からは「後ろ向き走行」を習得し、近所の男子学生に、うなじが見えるように、後ろ向きで走ろう!

おばさんになってからモテるためには、「試練と危険」が伴います!

 

でも、ポニーテール女子高校生なんて、最近見かけないよ。それに「ポニーテールで男子学生が興奮する」って、「おばさん界」にも迷惑ですよ。

「あのおばさん、ポニーテールにして、(うなじを見せて)モテようとしている」なんて思われたら、面倒くさい。

 

私の場合、単に髪の毛が柔らかく、短くすると、すぐに「台風通過した?」みたいに、ぐちゃぐちゃになるのが嫌で、仕方なく伸ばし、結んでいるだけだ。

 

それにしても、度々、Twitter等で「校則」がトレンドに取り上げられますが、(確かにおかしな内容も多いけど)校則なんて守ってしまった方がよくないですか?。会社に入社したら、もっと「くだらないルールや規則」がありますからね。今から「社会に出るための練習」とは思えないか・・・。

 

事なかれ主義や、迎合主義は良くないし、「自分の反論」を思考するのは良いことだけど、「生死に関わらないルールや規則」なら、守ってしまった方が楽じゃない?

 

それより、学生時代は、校則の内容云々より「ルールや約束を守れる人間になる」ことの方が、人として大切だと思いますよ。