!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

城ヶ島観光、お金かかりません。

 

今回は、関東の最南端?「城ヶ島」に行ってきました。

最寄り駅は、京浜急行線で最終駅の「三崎口駅」です。

 

昨年、三崎口駅には、「宝くじだけを買いに行く(そして全部ハズレ)」という、アホとしか言いようのない旅をしたので(過去ブログはこちら↓↓↓)

fukukatsudooo.com

 

今回は「少しは観光を楽しみましょう」と、宝くじ売り場には目もくれず(←当たり前です)、曇り空の中(←またかいっ)、城ヶ島を楽しむことにしました。

 

城ヶ島までは、「三崎口駅」から、バスで20分くらいでした。

1時間に3本くらいしかバスがないので、行かれる方は、時間に余裕をもってお出かけください。

 

海も空も、とってもきれいでした。

自分の居住地には海がないので、「磯の匂い」も新鮮です。

 

まぁ、当方おばさんなので、「泳ぎた~い」とは思いませんでしたが(←その前に、水着着用問題でした)、お若い方だったら、「泳ぎた~い」となるのでしょうね。そのくらい海水きれいです。

 

 

(岩場)」で、こんなに感動するとは・・・

観光地の醍醐味です。

 

島内広く、もう「歩こう会」の状態です。

そんなに歩きたくありません(←なぜ、行った?)。

 

 

ではなく(←岩いうな)、「どこか、思い出になるような場所を見学しよう」(←無理やり)ということで、城ヶ島灯台公園へ~。

 

もう、足は棒のようですが(←太さではありません)、灯台を目指しました。

 

「灯台なんて興味あったっけ?」

もう、どうでも良いです。

 

何か記念写真を・・・・。(←死にそうです)

 

瀕死の状態で撮影した「城ヶ島灯台公園」の灯台です。何かご利益のありそうな、拝むレベルの価値がある写真です。こちら↓↓↓

 

バス停が、島内には2か所にしかないので、死にそう~を通り越し、「」になりながら、バス停を目指しました。

 

約30分に1本のバスも、すぐに来ました!

本日初のラッキーです。(←ここで運を使い果たした?)

 

そして、恵方参りの時期から遅れてしまったのですが、関東の最南端?まで来たので、「三崎港」のバス停で降り、「海南神社」へ。

 

地図で見ると、小さな街中の神社様かな?と思っていたのですが、大変立派でした。

こちら↓↓↓

 

写真が上手く取れなかったのですが(←おいっ)、「巨大な絵馬」が奉納されていて、他にも絵画で、神社が装飾されていました。

 

海の真ん前で、こちらの絵画、台風の時とか、どうしてるの?(←余計なお世話です)

 

恐らく、今の自分の姿の方が、めちゃくちゃでしょう。

 

三崎港で食事をしていたら、遊覧船がきました。こちら↓↓↓

 

城ヶ島を周遊してくれるみたいです。ほぼ満員でした。

 

でも、乗りませんよ。城ヶ島は、今行ってきたばかりです。戻ってどうすんだ。

観光コース間違ったかな?最初から、遊覧船で楽しんだ方が良かったかも。

 

城ヶ島は、足腰丈夫・日差しok・海大好き・風に吹かれたい方には、お勧めです。

平日は、混雑もしていませんでした。

 

お金もかからず、関東の近郊で大自然を楽しめます。

私の旅、「お金かかりません」でなく、「お金かけません」かな?

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村