!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

横浜・赤レンガ倉庫(FlowerGarden2023)でリベンジです。

 

4/4(火曜日)に、横浜・赤レンガ倉庫の「Flower・Garden・2023」に行ってきました。←平日です働きましょう。

 

赤レンガ倉庫といえば、昨年の冬に、「クリスマスマーケットは入場無料」と勘違いしたまま行き、有料日の上、入場券も売り切れで入れず、それでは倉庫のお店を楽しもうと思ったら全面改装中。

バス代220円を使い、でっかい仮設トイレを利用して終了という、とんでもない失態をしたため、今回はしっかり調べてから出かけよう!

 

↓↓↓大失態のクリスマスマーケットの記事です。

fukukatsudooo.com

 

 

今回は、キーワードを工夫して検索開始です。

 

入場無料の文字を確認しました!

よしっ。入場無料のようだ!

本当に入場無料ですか?

本当に大丈夫ですか?

むしろ、心配なので有料にしてくれ・・・。(←は?)

 

はるばる遠出して、「入場できない」は、勘弁してくださいな。今回は、取りあえず、大丈夫そうかな。

クリスマスマーケットのように、無料日有料日が混在していて、勘違いしてしまったので、不安なまま(←ちゃんと解消しろっ)出発!

 

「FlowerGarden2023」は、こんな感じでした。↓↓↓ 

 

まるでヨーロッパのようです(←どこが?しかも、ヨーロッパ行ったことない。)

 

これで入場無料は、十分です!

はいっ。今回は入場無料でした。昨年の仮設トイレ同様、赤レンガ倉庫さん、太っ腹です。

 

チラシのデザインにあるように、「犬同伴&撮影」の方が多かったので、犬が苦手な方は、お気をつけくださいませ。ベビーカーに、わんこを沢山見かけました。

 

さすが横浜、海側もきれいです。↓↓↓

心が洗われる~。(←嘘をつけ)

 

ん?ところで、あれは何かしら?

気になるものが・・・。↓↓↓

小さな山の上に、桜が1本咲いていて、その周辺を歩いている方達も見えます。

 

行ってみよう!(←調べてないとこは、やめとけ)

 

20分程歩きましたが(←だいぶだぞ)、この1本桜(正確には2本)?があるのは、「横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル」でした。

 

大さん橋から、赤レンガ倉庫の方向を見てみましたら・・・↓↓↓

まるでニューヨークのようです(←どこが?しかも、ニューヨーク行ったことない。)

 

ここで、「飛鳥Ⅱ」の停留を発見!↓↓↓

セミリタイアとは、こういう船で、世界一周を旅できるレベルをいうのか?

 

自分のセミリタイアとは、縁がないですなぁ。

写真撮っておしまい。(←ですよね)

 

でも、ヨーロッパとニューヨークのような風景が楽しめたから良いか。(←はぁ?)

 

相変わらず、安上がりな人です。

 

それにしても、赤レンガ倉庫含め、平日なのに、すごい人・人・人で、ビックリしました。

みなさん、年度始の平日ですから、働こうね。(←あなたもねっ。)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村