!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

鎌倉・鶴岡八幡宮の桜開花状況と、空想おみくじ?(2023年3月22日現在)

 

鎌倉の鶴岡八幡宮さまに行ってきました。

神奈川県の「桜の見所」の1つにもなっているとの事なので、2023年3月22日の桜開花状況です。※ニコニコさんの目確認情報です。

 

①参道(2分咲き)

 ↓↓↓車の排気ガスの影響でしょうか?日が当たっていても、咲きが遅いようです。参道全てに桜が植えてあるのに、こちらの桜は映えませんでした。代わりに、シーサーのような、でっかい狛犬に驚きました。

※観光客の方が写ってしまっているので、消しておりますが、男女成人2名がこの高さです。

 

②境内・トイレ前(5分咲き)

当ブログお馴染みのトイレ情報です。

手洗い所のすぐ先左(5m)にトイレがあります。入り口すぐのため混んでいます。その先10mほど進んだ右にもトイレがあるので、急いでいる場合には、こちらの利用をお勧めします。

 ↓↓↓桜の状況は、こんな感じです。

 

➂境内・弁財天さま周辺(7分咲き)

 ↓↓↓上の方だけがつぼみで、真ん中から下は、きれいに咲いていました。この辺りは、写真を撮る方で激混みでした。

 

 

こちらの弁財天さまをお参りしたところ、派手~な「みくじ」を発見!

でも、弁財天さまなので、「金運みくじ」をお願いしたいところです(←よしなさい)。

 

宝くじから、どんど焼きでのくじ引き大会まで、何でも「くじ引き」が大好きなブログ主(過去ブログより)。くじ引きモノは、気になって仕方ありません。

 

そういえば、今年の元旦早朝からイオンの5千円くじを引きに行き、末等(歌舞伎揚げのお煎餅)+5千円の商品券だったことを思い出しました。どんだけ「くじ引き好き+運ナシ」なんだよっ。こんな運ナシ話はどうでも良いです。

 

まぁ、「みくじ」を引いたところで、おばさんブログ主には未来を期待する必要もなく、占う相手もおらず、相手を無理に設けるならば、毎度おなじみキンプリの平野くんぐらいしかいませんよ。(←は?)

 

今年一年を占う、大事にしているおみくじで、「(2年連続)」をひいたトラウマから、「神社のおみくじ」には抵抗があります。

↓↓↓こちらのブログより

 

 

キンプリの平野君を相手に、「みくじ」をひいたなら・・・・

 

恋愛:待ち人一生来ず。(←一生かいっ)

恋愛:待ち人きたる前に、余命終了す。(←神様ひどいよ)

恋愛:待ち人出会う前に、相手婚姻す。(←ですよね)

恋愛:待ち人に出会うことあれば、相手逃亡す。(←なんでやねんっ)

 

等々、ロクな結果はでないでしょう。そして、空想でやるなっ!

空想なんだか、妄想なんだか、推しとの未来に、もう少し良いイメージを持ちましょうね。(←やめとけ)

 

「おみくじ結果、凶!」のトラウマが消えるのは、いつになるのやら。

全部大吉のおみくじ、自分で作ろうかな。(←あなた怖すぎです。)

 

相変わらずのニコニコさんでした。

 

いつもありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村