!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

GWのシーパラ&花火&あつまれどうぶつの森?

 

GWが始まりましたが、認知症疑いの母と、おばさん二人で楽しめる所など、関東にはありませんね。

 

近所のスーパーでさえ、お客さまでごった返し、だいたい母が蹴飛ばされて帰ってくることになります。公共施設も、当然お休みですし。

 

我が家にとっては、比較的安全な、シーパラダイスに行く事にしました。

 

レジャー施設にしては、程よく空いているし(←失礼だな)、トイレが沢山あるので、緊急事態の心配もいりません。

 

我が家にとっては、「行きは下り、帰りは上り」で、電車の激混みを避けることもできます。お天気が良ければ、母の大好きな富士山も見え、きれいな海や花もあって、楽しまれている方のご迷惑にならないように・・・と、心配しながら歩く必要もありません。

 

そもそも、こういう時期は、慣れた場所が安全なので、とりあえず、行ってみましょう。

 

どうやら、「あつまれどうぶつの森」のイベントをやっているようです。

 

「あつまれどうぶつの森」と言われても、「ニンテンドーDS」→「昔は転売したら儲かった」みたいな貧相な情報しか持っておらず、ニンテンドーDSなど、触ったこともありません。

 

ゲームは、スーパーマリオと、ボンバーマンで終わった人には、何のことやら?

 

大昔、「働いて、報酬で、お洋服とか買える」って、ニュースでやっていたような・・。ニュースで見たころは、会社員として死ぬほど働いていたので、ゲームでも働くなんて・・・。と、思った記憶があるような無いような。

 

多分、私の想像とは、全然違うゲームなんでしょうね。

 

「あつまれどうぶつの森」のイベントに、おばさんお婆さんが集まって来て、八景島シーパラダイスさんには、申し訳ない。

 

それにしても、八景島に貼ってあったポスターのキャラクターさん達、可愛いですね。写真はこちら↓↓↓

 

知らなくても、よく見るこの子たち、何ていうお名前(キャラクター)なんでしょうか?

 

この男の子は、けんじろう君?(←勝手につけるなっ)

 

このタヌキさんは、たぬタン?(←ちげーよ)

 

潜っているのは、しまじろう?(←それはNHKのキャラクターなっ)

 

キャラクターは良く分かりませんが、「あつまれどうぶつの森」とのコラボで、花火もやるそうです。今回、ドローンはないのかぁ。

 

というか、「どうぶつの森」わかってないじゃん。

花火だけで十分でしょ。

 

花火の開演時間まで、時間があるので、鳥浜のアウトレットへ。

良い物・おしゃれな物があっても、貧乏セミリタイアに、必要なもの・欲しい物なんてないんだよなぁ。夕食を食べただけで終了です。

 

花火の開演時間には、余裕で間にあいました。母も楽しそうです。

夜のシーパラもきれいです。写真はこちら↓↓↓

 

それにしても、ここの花火(花火シンフォニア)すごいです。

 

10分っていうのが残念ですが、めちゃくちゃお金かかってそう。(←すぐにお金に換算するな)

 

地元の「夏のイベント花火」より、全然すごいんだよな。youtubeです。こちら↓↓↓

youtu.be

 

帰宅は、ほぼ翌日になりましたが、GWに出掛けられる場所があってよかった。

 

「あつまれシルバーの森」なんて、レジャー施設を作って頂けると助かるのですが(←無理を言うな)、これからも、母が迷惑にならず、楽しめる場所を開拓していこう。

 

大変だったんだから、お母さん、次の日、八景島シーパラダイス行ったの忘れてないでよね。(←期待できず)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村