!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

【伊勢】伊勢まで来たんだから・・・(2024年4月11日)

 

 

はるばる、関東から500km離れた伊勢まで来たのだから、宝くじを買わなきゃ!

(←そうかな?)

 

前回のブログ↓↓↓

fukukatsudooo.com

 

伊勢駅周辺で、行けそうな3箇所は調査済みです。(←こういう所は準備万端)

 

①松永たばこ店さん・・・伊勢駅のJR側に出て、右に行くと踏切があり、そのまままっすぐ10分程行くとありました。タバコ屋さんなので目立ちませんが、当選が沢山出ていて、当選報告を貼りきれない感じでした。

②招福堂・おはらい町店 さん

③おかげ横丁つぼや さん

 

とりあえず、内宮参拝後に、「招福堂・おはらい町店」に行くことに。

 

10年前のおはらい横丁を思い出しながら、母と「ここのお店あったよねー」と会話していたところ、大好きな「すみっこぐらし」の伊勢店を発見。

 

写真はこちら。↓↓↓

 

 

知らなかったー。

そりゃぁ、持参した2007年発行のガイドブックでは、載ってませんね。

 

宝くじを買う前に、散財できないよー。

見るだけ、見るだけ、見るだけ。(←呪文か)

 

見るだけ、見るだけ、見るだけ。(←だんだん気弱に・・・)

 

えーん、買ってしもたー。(T_T)

見るだけのはずが・・・。

 

気を取り直して(←立ち直り早っ)、宝くじ店へ。

 

おや?、10時50分まで、休憩中か~い。写真はこちら↓↓↓

 

 

はるばる、関東から500kmもかけてやって来てんだぞ。(←いや、勝手に来ただけだろ)

 

定休日でなければ、何時間でもお待ちしますよ。

 

先に、③のおかげ横丁つぼやさんへ(←あなた宝くじ店しか行かないのか?他も見なさい)

 

縁起が良さそうなお店。写真はこちら↓↓↓

 

さぁ、買うぞ~。(←やめておけ)

 

宝くじ店巡りも終わり(←何しにきてんだ)、やっと「おはらい町」を散策です。

 

それにしても、五十鈴川はきれいだなぁ。youtubeです。↓↓↓

youtu.be

 

新幹線の待ち合わせ時間を多めにとったので、4時間をかけて、何とか無事に家に着きましたが、クタクタです。

 

もう、お母さんとの旅行は、最後かも知れないね。

 

長生きできるように頑張ろうね。

私も、宝くじ頑張るよ。(←ちげーだろっ)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村