!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

八景島シーパラダイスのバラ開花状況(2024年5月12日)

5月12日は、母の日だったので、我が家恒例「現金1万円プレゼント」し(←どういう家庭?)、高齢者にも安全に楽しめる「八景島シーパラダイス」に行く事にしました。

 

昨年も、バラがきれいだったので、今年も楽しみです。過去ブログはこちら↓↓↓

fukukatsudooo.com

 

 

 

来週、5月18日・19日は、「バラフェスタ」開催とのこと。

 

良かった~。

 

普通は「残念~」ですが、混雑が予想され、我が家は避けたいので、1週間前でセーフです。(←は?)

 

日曜日ですが、あまり混んでいませんでした。母が、開催の「イベント広場」まで行けると良いです。

 

毎回お知らせしておりますが、我が家のように、階段が苦手な方は、最初の曲り角(丘の広場)で上がらず、ちょっと坂が長く、回り道でも、「イベント広場」の方で曲がりましょう。階段なしで到着できます。写真はこちら↓↓↓

 

イベント広場に到着して、やったーという感じです。あいにくの曇り空(←いつも)でしたが、めっちゃ咲いてました。写真はこちら↓↓↓

 

 

今年は、花の環が大きいです。

いや、大きすぎ。写真はこちら↓↓↓

そういえば、アジサイも巨大化してたなぁ。

 

まぁ、元気で何より。(←は?)

 

バラの品種が「快挙」とのこと。品種のとおり、すばらしい。写真はこちら↓↓↓

 

バラの品種が「ビブレ バカンス!」とのこと。名付けふざけてます?←笑。

色がとてもきれいです。写真はこちら↓↓↓

私が名付けるなら、「オレンジ丸」←いや、全くセンスなし。

 

バラの品種が「ユリナ」。名前と共に美しい。写真はこちら↓↓↓

名前は、「ニコニコ」でも良いですよ。(←は?)

 

チャペルで結婚式も出来ます。(←嘘をつけ)

映えスポットですが、被写体が全く映えないのが残念。花だけにしておこう。写真はこちら↓↓↓

 

母の好きな富士山は、曇りで見えませんでした。

それにしても対岸には、すごい「潮干狩り」客のみなさま。採れるんでしょうか?

写真はこちら↓↓↓

 

おばさんには、「潮干狩り」をやる元気はありません。

 

人生の教訓。

おばさんになると出来なくなるので、若いうちにやっておくと良いこと。

潮干狩り

 

は?

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村