!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

南町田のグランベリーパーク?勘違いしてました。

 

南町田にある「グランベリーパーク」に行ってきました。

ずっと、「ランベリーパーク」だと勘違いしていました。

 

クランベリーパークだと思っていたので、何か「採り放題」の農園でもあるのかと、さらにとんでもない勘違いをしていました。(←いつもですが)

 

最近はまっている八景島シーパラダイスより、全然近くに、こんなゴージャス施設があるとは・・・。

 

そうか、「ク」でなく、grand(グランド)か。

壮大・雄大etcの意。

 

慎ましい生活ばかりしていると、発想までショボくなってしまった。

 

こちらの施設、駅に直結で着いてビックリ。駅からゴージャスです。

こちら↓↓↓

 

 

誰だ。「採り放題の農園」なんて言ったのは。(←あんただよ)

 

 

駅を出たら、すぐに「宝くじ」の文字が。(←やめとけ)

こちら↓↓↓

 

 

お寄りください」と書いてあったので(←嘘をつけ)、行くことにしました。

宝くじ売り場の後ろには、億ションと思われるマンション。

 

採り放題の農園・・・。(←すみませんでした)

 

こちらの宝くじ売り場ですが、めちゃくちゃ感じの良い店員さんがいらして、宝くじ購入後(←買ってんのかいっ)満面の笑顔で、大きな鐘(鈴?)を鳴らしてくださいます。

 

まぁ、ハズレだったけどよっ。(←やつあたり。いつものこと)

 

この鐘(鈴?)を鳴らすシステム、どなたの発想か分からないですが、良いですね。

なんか、「当たりそう!」な気分になります。

 

よく、売り場にある、招き猫とか、とうがらし(?)とか、撫でて良しのところは、絶対にやる派なので、店員さんに鳴らして頂いたのって、初めてかも。

 

良い縁起が集まる場所って、こういう所なのかな。

 

肝心の「グランベリーパーク」ですが、入口から、「スヌーピー」さんがお出迎え。

こちら↓↓↓

 

 

 

「すみっコぐらし好き」から、浮気しそうになりました。

 

富士山見えそうだな~と、色々施設を巡ってみましたが、天候が良くなかったようです。こちら↓↓↓

 

というか、富士山見物ではなく、「買い物」をしろっ。

 

セミリタイアすると、洋服や化粧品や雑貨が、要らなくなってしまい、買い物はつまらなくなりますね。

 

 

素敵な物も、良い物も沢山ありましたが、

「これいいな→いらんの繰り返しです。

 

お金の問題ではなく、「買い物」は、会社員時代に楽しんでおくべきですね。

 

そして、アイススケートリンクもありました。(現在は終了しています)

こちら↓↓↓

 

アイススケートリンク・・・。

誰だ、採り放題の農園だと思っていたアホは?

 

すみませんでした。

良いところ見つけたので、また行こうっと。(←働け)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村