!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

三浦海岸・河津桜の開花状況(2024年2月19日現在)

 

2024年2月19日(月)に、三浦の桜まつりに行ってきました。(←月曜日は働こうよ)

 

TVニュースで、静岡県の方では「満開です」と放送していましたが、関東はまだかなぁ?と思いながらも(あまり混雑しているのは、我が家には難しいので)、行ってみたところ・・「満開です」でした。

 

こちら↓↓↓

 

 

まさかの曇り空です。

 

あまり混雑しているのは、我が家には難しいので・・・

 

だったはずが、駅前から高齢者8割で、すごい人です。この間行った、原宿より混んでいるのでは?と思う程です。

 

駅前から、人・桜・人・桜・おじじ&おばば(←よしなさい)・桜・桜です。

 

京浜急行「三浦海岸駅」の駅前から、線路沿いに徒歩15分くらい咲いているのと、公園(小松ケ池公園)・池のまわりも、満開です。

 

公園までは平坦な道なので、高齢者の方でも歩けます。

 

我が家は、公園や池には行きませんでした。

いや、(足場が危なそうなので)行けませんでした。が正解です。

 

それでも、母には十分楽しめたので、「駅前の立派な桜」だけでも見れると良いですね。(誰に言ってんだ?)

 

満開の河津桜です。こちら↓↓↓

 

当ブログ恒例の「トイレ」情報ですが、三浦海岸に行くには、「三崎口駅行き」の電車に乗られると思いますが、運悪く「京急久里浜駅行き」になってしまった場合には、京急久里浜駅の構内トイレをお勧めします。

 

「三崎口駅行き」に接続するまで、10分くらい待ちますし、「三浦海岸駅」の女子トイレは、30人待ちくらいです。

 

我が家のように、トイレ問題を抱えている方は、一旦「京急久里浜駅」で降りて、トイレを済ませても良いかも知れません。

 

三浦海岸駅を降りてからは、小松ケ池公園に、公衆トイレがあります。

仮設トイレも設置してくださっています。(ありがたい)

 

あ~河津桜きれいだったね。見れて良かったね。

では済まなかったのが、我が家です。

 

ここまで来たのだから、2022年に行った「宝くじ売り場」に行くことにしました。(←行くなっ

 

過去ブログはこちら↓↓↓

 

 

歩いてみたところ(←やめとけ)、当然のごとく、さまよってしまい、生まれて初めて

歩いて15分くらいある広大なを通り、宝くじ売り場のあるカインズを目指しました。

 

畑って広いな~と感心している場合ではなく、バス停1駅が、とんでもなく遠かったです。

 

道は全然分からなかったけど、嗅覚のみで、1年半前に行った「宝くじ売り場のあるカインズ」を目指します。(本当かよ)

 

宝くじ売り場に着いた時には、母は、半死状態です。

 

私が住んでいる街って、都会だったのね~。

と、全然興味のなかった居住地に、愛着がわいた旅でした。(←はぁ?)

 

お母さん、ごめんね。

 

もう無茶な旅は、やめておきます。

宝くじを買うのはやめないけど。(←こっちをやめろ)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村