!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

夜の八景島シーパラダイス。スプラトゥーンは分からんが、花火は良かったです。



少し涼しくなってきたので、久しぶりに「八景島シーパラダイス」に行ってきました。

 

自宅からは、軽く2時間程度かかるのですが、入場無料に騙され、違いました「入場無料に憑りつかれ」、これも違いました「入場無料にあやかり」、大好きな施設になりました。

 

平日昼は、特に空いているので行きたかったのですが、この暑さでは、海を見ただけで暑さが倍増しそうで、夏を楽しむどころではなく、「太陽・外・レジャー」などは避けるしかありません。

 

いつものように、だらだら楽しんでいたところ(←どういう楽しみ方?)、花火の「本日開催」告知を発見!

 

花火って、まだやってるの?

 

そして、「Splatoon(スプラトゥーン)3」との協賛イベントもやっているらしい。

こちら↓↓↓

 

スプラトゥーンですか?

TVで、あのちゃんが「やっている」と言ってて、とても流行っているみたいたけど、よくわからん。←さすがおばさん

 

なんか、水鉄砲みたいので、自分のエリアを獲得していくみたいなゲーム?←多分、間違っている。

 

グッズも売っているみたいで、キャラクターの書いてあるお土産袋を抱えた方が、何十人といらっしゃいました。

 

気になる花火ですが、開始は20時。

いやいや、見て帰ったら、バスがなくなり、また深夜コースだぞ。(←タクシー使え)

 

でも、もう花火なんて、関東では、ディズニーランドに行かないと見れないですよね?

うーん。それにしても私、そんなに花火好きだったっけ?

 

交通費もかけたし、夜まで居てみるか?(←そこ?)

何度かシーパラダイスには来ましたが、初めて夜まで、そして花火を見ることにしました。

 

ネットで調べてみましたら(←行く前に見ましょう)、花火シンフォニアって名前がつき、「イカしたヤツらの夏祭り」なんて、副題もついてます。最近、花火に名前つけるの流行ってますね。

 

こちらは、「イカしてないおばさんの夏祭り」状態ですが、一緒に楽しんでも良いでしょうか?

 

そして、もうっぽいですが・・・は、言うのをやめておきます。(←言ってますよ)

 

有料席は複数あり、売り切れもありました。シーパラの花火、人気あるんですね。知らなかったです。

 

それからは、花火開始の20時まで、時間潰しが大変です。

 

「三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド」が近くにあったので、行ってみることに。最寄り駅は「鳥浜駅」ですか?知らん。

 

着いてビックリ。お~、近くにこんな施設があったとは。

 

「鳥浜駅」では、アウトレットパークがあるのが分かりにくいので、「三井アウトレットパーク駅(鳥浜)」にしてはいかがでしょうか?(←センスなし)

 

シーパラ・アウトレット駅」(←はぁ?シーパラと間違えるわっ)

シーパラ行ったら、アウトレットもいいよ駅」(←センスないので、もうやめましょう)

 

花火が始まる頃にはクタクタで、もう花火は見なくても良いかな?の気分です。(←おいっ)会場は、どんどん混んできました。こちら↓↓↓

 

そして、20時まで、待ちに待って始まって、花火はこんな感じでした。こちら↓↓↓

youtu.be

20時まで、粘って良かった!花火の発射台から見たのは、久しぶりだなぁ。

 

夜のメリーゴーランドも,幻想的できれいです。こちら↓↓↓

古いので、夜の方がきれいかも。(←よしなさい)

 

帰りは、疲れすぎて電車で寝てしまい、1駅乗り過ごした事は、伏せておきます。

終点まで行かないで良かった。夜遊びも、ほどほどに・・・。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村