!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

「くじの日」は、くやしいの日?

 

今年もまた、9月2日の「くじの日」がやってきました。

 

当選番号は、「1228」とのこと。

※詳しくは、宝くじ公式サイトをご確認ください。

 

対象の分をだして、一応確認してみるか・・・

こちら↓↓↓

 

あ~。すごい量。この紙くずでなかった

宝くじ。

 

いくら分あるのかな?

 

・・・計算するのやめておこう。めげる。

 

毎年言ってますが、宝くじ協会さんよ、図柄を半分にして、メモに使えるようにしないかい?

 

100枚のり付けしてメモ帳にしたら、メルカリで売れないか?(←売れねーよ)

 

エコロジー対策(←は?)として、ネットでも買ってるんだった。

今年、いくら使ったんだ?

 

損した金額を計算するのをやめるのではなく、買うのをやめよう。(←毎年恒例)

 

絶対、宝くじのCMに出演されている「吉岡里帆さん」より、「今田美桜さん」より、私の方が宝くじ買ってるぞ!

 

宝くじ協会さん、ニコニコさんを、イメージキャラクターにしませんか?

 

ニコニコさんの方が、

「吉岡里帆さん」よりスタイルが良く(←嘘をつけ)、「今田美桜さん」と同じくらい目が大きいよ(←大きいだけだろ)。

 

あっ、当選結果ですか?

もちろん、全部ハズレです。

 

1262では、ダメですか?↓↓↓こちら

 

惜しいなー。(←惜しくないです)

 

下4桁でも当たらないんだから、1等なんて本当、夢。

宝くじ協会さんに提案します。

 

当選は下3桁にして、「当選した方には、宝くじ1枚プレゼント」はどうでしょうか?

 

要らん物(←よしなさい)を、送料かけて送付するより、宝くじと交換してくれれば、店頭にくる方も増えると思うのですが・・・。

 

くじの日は、くやしいの日ではなく

自分の金運のなさを、確認する日」だな。

 

この束、何か、使い道ないか~。

燃えるゴミ増えた。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村