!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

夜空のピカチュウも可愛いです。ポケモンWCS2023(ドローン映像あり)


 

TVで、「ポケモンが横浜にやってきた!」と、可愛いピカチュウが行進している映像や、夜空にドローンで描かれるニュースが流れ,、嫌な予感。

 

母が「ピカチュウ見たいな~」

 

おいおい、頼むからやめておこう。

先日のみなとみらい花火で、帰り道が大変になった事を忘れていないか?

先日のブログはこちら↓↓↓

fukukatsudooo.com

 

母は、5分で物事を忘れるので、2週間前の悪夢など覚えていません。

 

そんなに、ピカチュウを見たいなら、私がお面をかぶり、ピカチュウ音頭の一つでも踊りますよ。

 

そして、ぬいぐるみを着なくとも、体型も似ている事は伏せておこう。

 

機動戦士ガンダムを見て、「怪獣」と言った母。※5/18のブログより

今度は、本当に怪獣がでてくるよ。

 

なので、やめておこうね。

 

でも、母が見たいというのを聞いていたら、私も見たくなってきた。

大量のドローンなんて、見たことないなぁ。

 

みなとみらいより、国立競技場の方が近いので、東京オリンピックの時も、見に行こうか?行くまいか?家の中をウロウロしたっけ。(→百合子様のお達し通り、ガマンしましたけど)

 

だから、今回は行こう!(←なんで、そうなる?)

でも、先日の花火の開始時間より、さらに1時間以上遅い、20:40頃の開始。

 

本日中に帰れるか?

 

急に決めたので(いつもの事です)、ドローンが見れる場所もよく分からないけど、臨港パークに行けば、見えるかな?

 

見えなくてもいいや。取りあえず、行ってみることに・・・。

そんな準備で大丈夫?

 

駅から、ポケモンチャンピオンシップスだらけです。こちら↓↓↓

 

子供も多いですが、外国人の方も多いこと。

どうか、英語で尋ねられませんように・・・。

尋ねられた時には、ピカ~で誤魔化そう。(←はぁ?)

 

駅を降り、案内の方に聞いたら、「臨港パークは入れません」との冷たい返事。

 

「へっ?入れない。」

(※正確には、一部閉鎖で、南口は入れました)

 

仕方なく、場所取りをされていたお兄さんに伺ったら、「高く上がるから、この周辺なら見えると思いますよ」との事で、パシフィコ横浜のノース屋外周辺(オーシャンパティオ)で待機することに。

 

そして、20:45(待ったぞー)、ドローン開始です。

どれだけ、頭の良い方達が動かしているんだろう・・・。

 

youtubeにしてみましたので、良かったらどうぞ。こちら↓↓↓

youtu.be

 

はい。公園の木で、下の方が切れております。

見えておりません。が、正しい表現ですね。

 

そして、母はピカチュウ以外、キャラクターが分かっておりません。

私もです。(←なぜ行った?)

 

でも、十分です。

ピカチュウ、また来てね~。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村