!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

あじさい咲きすぎです。横浜・八景島シーパラダイスのあじさい祭。

 

 

今年の5月8日で、「横浜・八景島シーパラダイス」は、開業30周年だったそうです。

シーパラ30歳。私の方が若かったのねー。

 

すみません。嘘をつきました。

私の方が、全然、年上でございます。

 

1993年の開業かぁ。バブル景気の産物ですね。

 

海に出るジェットコースターなんて発想は、バブル景気でなければ、出て来ないですね。数十年間の不景気や、コロナにもめげず、30年間よく頑張りましたね。

 

肝心のあじさいですが、東京文京区の白山神社の方が近いので、白山神社に行きたかったのですが、すごい人みたいなので、あまり、メディアで取り上げられていない(←コラッ)八景島シーパラダイスの「あじさい祭」に行くことにしました。

 

島内に、2万株も植えられているそうです。

8カ所も見所があり、25日(日曜日)までは、「第23回あじさい祭」が開催され、指定のマップにスタンプを2個集めると、対象施設で特典を受けられますとのこと。

 

「対象施設で特典を受けられます。」←あまり期待していません

多分、ソフトクリームが100円引きとか、コーヒーが50円引きとかでしょうね・・・。

 

カワウソさんと握手できます!イルカさんと握手できます!

だったとしても、要らないや。(←動物愛なさすぎ)

 

入口にあった八景島のチラシを見ていたら、イベントの1つとして「サメのタッチ&レクチャータイム」の記載。

 

ふむふむ、飼育員さんから「サメ」に関する解説を聞きながら、ドチザメ、ネコザメに触ることができます!とのこと。

 

いやいや、出来なくて良いですよ・・・。

 

シーパラだから出来ることなので、子供には大人気かも。夏休みの課題にも使えそう。

私は、おばさんなので、遠慮しておきます。

 

スタンプの特典は、「ソフトクリーム100円引き」で、結構です。(←あれ?)

 

遊びに行った6月17日(土曜日)は、あじさい祭のイベントデーだったのねー。

「あじさい」もすごいですが、「人」もすごいです。

選んだ日、失敗です。(←またかい)

 

島内は、入口から、あじさいだらけです。「あじさい祭」なんて、品の良い名称でなくて、「あじさいだらけ」なんて名称はいかがでしょうか?(←お断りします)

 

あじさいだらけの模様はこちらです↓↓↓

 

八景ブルーという品種?↓↓↓

 

咲きすぎじゃ。↓↓↓

私の文字と同様、バランスを考えようね。(←前回のブログより)

 

スタンプの特典は?というと・・・

あじさい八景めぐり」←あっ、スタンプラリー名前ついてた。

八景島内のショップやレストラン、パラダイスクルーズで割引を受けられるものでした。こちら↓↓↓

 

そういえば、最初の白いあじさいの写真の所で、セーラームーンのような格好をされた方が、撮影されてたのですが、撮影されていない隙に急いで撮ったら、盗撮かと思われて、後ろからついて来られてしまいました。(声はかけられませんでしたが、追っかけてきた感じです)

 

おばさん、セーラームーン姫(?)、興味ないですよ。

でも、その格好、私の方が似合うかも

 

すみません。鏡よく見ます。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村