!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

港の見える丘公園はバラだけじゃないです。ガンダム見えました!(2023年5月18日)

 

5月も後半になり、「バラ満開」の情報が沢山ですね。自分の住んでいる地区は、バラの見所になるような場所がないので、皆さんのSNS情報が羨ましいです。

 

突然、「そうだ!ガンダムを見に行こう」と、急に思い立ち(←なんで?)、動くガンダムの近くにあり、バラが楽しめる「港の見える丘公園」に行ってみることにしました。

 

ガンダムファクトリーの「動くガンダム」は、TVでしか見たことがありませんが、すごくないですか?国宝に認定しましょうよ。「漫画」って認識しかなかったですし、何百年も経ったら、こんなの出来るのかな?と思っていましたが、令和に「動くガンダム」が見れるようになるとは・・・。日本の技術、素晴らしいです。2024年春に終わるのもったいないです。

 

ところで、目的地の1つでもある「港の見える丘公園」。

平日なので、空いているかな?と思ったのが間違いでした。

 

着いてビックリ、ものすごい混雑でした。

JR桜木町から、赤いくつバスに乗ったのですが、3分の2の方が、こちらのバス停で降車されました。

 

バラの開花状況は?どころではなく、バス停前から「ここはバラ屋さんですか」のように、入口から、バラがはみ出しています。(←表現イマイチです)

 

公園内もこんな感じです。↓↓↓

お姉さま方、フレームアウトしていただけたら良かったのですが。激混みなので、なかなか人が入らずに、写真が撮れませんでした。

 

 

こんな映え映えな場所なら、「お見合い写真」用の写真でも撮るか?(←あなた撮っても需要ありませんよ。それに今時お見合いって・・・)

 

 

 

「バラのアーチの連続」って、初めてみました。

 

イギリスと言えば、スコーンとアフタヌーンティーぐらいしか思い浮かびませんが(←食べ物ばかりですよ)、イングリッシュガーデンも素敵です。こちら↓↓↓

 

 

そして、海の方を見てみると・・・

さすが、高台なので、眺望バッチリです。横浜ベイブリッジがよく見えます。こちら↓↓↓

 

あっ、ガンダムさんです!↓↓↓

拍手~~~。

 

認知症疑いの母と一緒に行ったのですが、見た瞬間に「マジンガーZだ!」と発言。

おいおい、一緒に見ていた方達、みんなひっくり返っているよ。逆に「マジンガーZ」を覚えてたのすごいけどね。おそらく、名前だけが浮かんだと思われますが。

 

認知症疑いなので、10分後には忘れ、「怪獣」と言っておりました。

国宝になんてことを・・・。機動戦士ガンダムだぞ!(←古い)

 

本当は、この後、ガンダムファクトリーに行く予定だったですが、5/18は、今年最高の気温で、これ以上の炎天下は、母には危なかったので、外の観光は、ここで終了することにしました。「怪獣」と言い出したのも、暑さのせいか?(←多分ちがう)

 

無料でガンダム見えました。

 

小さ~くても、無料で見たい方には、お勧めです。(←は?)

我が家には、十分でした。

 

終わってしまう前に、ガンダムファクトリーは、絶対行きます。

セイラ様のコスプレをして・・・(←やめましょう)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村