!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

横浜・八景島シーパラダイス・バラの開花状況(2023年5月9日現在)

 

GW(ゴールデンウィーク))も終わりましたので、「横浜・八景島シーパラダイス」に行ってきました。

 

セミリタイアにとって、GW(ゴールデンウィーク)期間は、「休みの休み」期間です。(←は?)

 

休み休むです。どこに行っても、大混雑ですし、大渋滞ですしね。(←車持ってないだろ)。

 

会社員時代、よく土曜日に病院に行った人が、「土曜日にお爺さん、お婆さんがいっぱいて混んでたよ。お爺さん、お婆さんなんて、平日空いてんだから、平日に受診してくれれば良いのに」と言っていたけど、病気は突然ですからね。「明らかに予約組もいた」と言ってたな。自分は、健康と早食いだけが自慢なので、分からなかったけど。

 

これが、GW中のセミリタイアには当てはまる。

 

会社員の方からは、「セミリタイアなんて、平日空いてんだから、平日に遊びに行ってくれれば良いのに」その通りです。きっと、GWのニュースに映っているような中には、セミリタイア(無職)は、いないですね。

 

ところで、セミリタイアの聖地、

入場無料の「横浜・八景島シーパラダイス」ですが、バラが咲くとの事なので、混雑を避けて(←毎回失敗のもと)、早めに行ってみることに。

 

明日(5月9日)のお天気は?と、「Nスタ」を見ていたら、「齋藤 慎太郎アナウンサー」が、八景島シーパラダイスから、中継してました。

 

なんで、明日じゃないんだよー

 

そんなにファンではないけどさ~。(←おいっ)

Nスタは毎日見てるよ~。間違いなく、齋藤アナ、ハンサムだよ~。なんかちょっと、ダメで(←あんたが言うな)、冷や冷やしながら応援してるよ。

 

運命の出会い(ハート)」だったかもしれないじゃないかっ(←ねーよ)

あなたがガン見してたら、間違いなく、ただのストーカーおばさんだよ。

 

翌日、「あ~運命の出会いを逃した」と思いながら(←は?)、曇り空の中(←運がない)、横浜・八景島シーパラダイスへ出発です!

 

5月20日(土)~5月21日(日)に、「第8回八景島バラフェスタ」が開催されるそうです。10日前だけど、バラさん咲いているかしら?

 

結果、「丘の広場」というところに、いっぱ~い咲いておりました。

 

こんな感じです。↓↓↓

十分ですね。とっても、きれいです。

 

1本300円。全部で・・円。(←毎回やめなさい)

 

 

こんな映え映えの場所だったら、齋藤アナに見初められたかも。(←ありません

 

以前行った時には、枯れ放題だったので、「丘の広場」には行かなかったのですが、晴れだったら、こちらからも富士山が、めちゃ見えます。そう、今日は曇り、視力2.0くらい必要でした。

こちら↓↓↓

見えたけど、写真には映っていませんでした。

 

ところで、運命の出会いは?

平日ということもあって、「丘の広場」のお客さまは、常時10人以下でした。平日強し。半分、セミリタイア層どころか、リタイア層の方々でした。

 

うー。ですよね。

リタイア層の皆さんと違和感なく、きれいなバラを沢山楽しみました。

片道1,800円かけただけありました。遠いけど、また来ようっと。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村