!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

東京北区・新荒川大橋の「芝桜」開花状況(2023年4月24日現在)

 

TVのぶらり旅?みたいな番組で、「芝桜」がとてもきれいだったので、行ってみることにしました。(←影響されやすいです。)

 

開花状況や見どころを調べたところ、「4月下旬までは見頃」との事だったので、ぎりぎり間に合うかな~と思っていたのですが・・・

 

見頃、終わっていた感じでした・・・。(←ですよね)

今年は暑すぎて、早めに見頃が終わってしまった感じでした。

 

咲いている場所が分からず(JR赤羽駅から約10分だけど)、自転車に乗っていたお兄さんに咲いている場所をお尋ねたところ

 

芝桜って、終わってんじゃないの~」とのお返事。場所は親切に教えてくださいました。

 

芝桜の見頃が終わっている」心構えが出来て良かった。(←は?)

 

先日は、行くのが早すぎて、今回は、遅すぎました。(←あほ)

早すぎて、バラが咲いてなかった時の記事↓↓↓こちら

fukukatsudooo.com

 

どのような感じだったかというと・・・

 

①おっ、遠くに見えてきたぞ。こちら↓↓↓

 

②テンション上がります。こちら↓↓↓

 

③う~ん。ちょっと終わってる感じかな?でも、私たちには十分ですね。見物客の方も、ほとんどいません。こちら↓↓↓

 

④黄色いお花の部分は、「KITAKU」の文字でしょうか?(←違かったらごめんなさい)こちら↓↓↓

 

※当ブログ恒例のおトイレ情報です。野球場の前に公営のおトイレがあります。利用しなかったので、状態はわからなかったのですが、昨今、利用できるだけで有難いです。

 

私たちは、道に迷ってしまいましたが(←何で?)、まともに来れば、JR赤羽駅から徒歩約10分でした。

<私たちの行き方>

①JR赤羽駅の北口にでます。

②「1番街」の商店街を、商店街終わりまで進みます。(結構長いです)

③商店街を出たら、側の道を1、2分程進むと、大きな交差点にでます。

  ※私たちは、ここを側に進んでしまい、お寺が見えてしまいました。

④この大きな交差点で「交番」がありますので、交番の右横の道を進むと、土手と新荒川大橋が見えてきます。こちら↓↓↓

⑤左側の緑地に、芝桜が見えてきます。わ~い。

 

東京で、近くにこんなきれいな場所があるのを知らなかったので、来年、またくるね~。(←もう少し早めにね。)

 

見頃がちょっと終わっていても、「平坦の場所を久しぶりに沢山歩きたい」&「人が少ない場所」「お花も少しみたい」で宜しければ、おすすめの場所です。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村