初出勤で、老体ばれた?

 

こんにちは。

 

停滞していたアルバイトですが、電話連絡があり、「明日出社できますか?」との事。

※詳しくは、過去記事(4月23日)のブログをご覧ください。

 

これだけ待ってて、明日かい?

まぁいいや。

 

何か急だし、「保留」みたいな感じだったので

どなたか入社して、すぐに辞めましたか?と思いましたよ。

 

会社は、住んでる駅の先にあり、徒歩でいけるのですが、あまり来た事がない場所でした。

 

各種手続きのため、通常より、1時間前に出社です。

面接とは違う方でしたが、人事担当の方も、電話のとおり?良い方。

 

無事に書類を提出し、さぁ、お仕事開始です。

会社の中に入れて頂いたのですが、うちの駅に、こんなに大きな会社があったのかぁ。

 

登山みたいに「やっほー」って言ったら、ハウリングしそうな広さ。←しませんけど、ちょっとやりたかった(やるな!)。

 

面接の時の方、いらっしゃいました。

やっぱり、一緒に仕事ができる人材か?現場の方が、面接に来られるのですね。

 

業務は、チーム体制でした。

5人チームで、私はまだ見習い中のため、「プラス1」のおまけ状態。

ウロウロ、皆さんの後に続きます。

 

男性がほとんどですが、イケメンパラダイスとは・・・

言えませんでした~。←よしなさい。

 

King&Princeの平野くん似は、いませんでしたが←当たり前だ!

皆さん、とっても優しい。

 

まぁ、新人ですからね。

そのうち、「おばさん、さっさとやってー!」と、怒られるのかな。

 

みなさんと同じように、テキパキ働いているつもりでも、かつ、若作りしても

老体は隠せませんね。身の程を知りました。

 

仕事ぶりを表現するならば・・・

もたもた→よろよろ→もたもた→よろよろ~って感じ。

 

自分でも、「おばあさんかいっ?」と言いたくなりました。

そのうち、テキパキ出来るようになるのかしら?

 

取りあえず、未経験の肉体労働。

初日は、あっという間に終わりました。

 

でも、今思えば、このお仕事に「筆記試験」は必要でしたか?

国語(漢字の書き取り)、算数(小数点の割り算や分数)でしたけど、いらんよ。

 

セミリタイア生活で、デビューしたことに「初☆肉体労働」も、追加できるかな~。

 

取りあえず、頑張ってみます。

書ける範囲が限られますが、また報告しますね。

 

ブログを読んでくださったり、応援してくださったり、ありがとうございます。

無事に、アルバイト(セミリタイア生活)が始まりました。

 

とりあえず、無職を心配していた母が喜んでくれているのが、何よりです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村