!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

区役所のマイナポイント支援ブースで、ポイントを申請してきました。

区役所のマイナポイント支援ブースで、第2弾のポイントを申請してきました。第2弾は、セブン銀行ATMでは、完了せず、郵便局に設置されているタブレット端末(&コーナー)に救いを求め。でもね。。。

今の職場での呼び名は?ある意味、ちゃん呼び?

アルバイト先は、私の働いている時間帯は、100名くらいが勤務し、うち男性が9割です。朝の割り振りでチーム(まぁ、だいたい同じチームですが)が決まるので、仕事柄、名前を呼びあう必要はありません。 名札をつけていますし、リーダーは、把握されてい…

通院1回目?勘弁してください。

母の整形外科(骨折)の通院も、10回を超えました。予約制のため、仕事のシフト休みや、定時帰りを駆使して、何とか通院できています。お婆さん相手に、親身な先生のおかげで、リハビリも順調なのですが・・・。お母さん、お願いだからしっかりして。

認知症(疑い→確定?)母のリハビリ開始

骨折した母のギブスが取れ、リハビリが始まりました。認知症疑い、いや確定?の状態でのリハビリ。通院日の説明だけでも大変です。理学療法士の先生がお優しいのだけが救いです。でも、リハビリ通院あと何回?私が聞きたくなります・・・。