通院1回目?勘弁してください。

 

 

母の整形外科(骨折)の通院も、10回を超えました。

 

予約制のため、仕事のシフト休みや、定時帰り(←なぜ、アルバイトなのに残業が通常?)を駆使して、何とか通院できています。お婆さん相手に、親身な先生のおかげで、リハビリも順調です。

 

母は、整形外科を含め、内科等、3つの病院に通っています。

 

豪邸でもないのに、4か所にあるカレンダーには、「病院⑤ 10時」「病院 10時30分」と、整形外科の「予定通院歴が書かれています。

 

だいたいは、「次の病院、いつだっけ?」が始まるので、「予定」として使用しています。その他の病院は、病院名のみを記載しています。

 

整形外科の通院予定が10回目、「病院 9時」になった時、母が・・・

今度の病院は、1回目じゃないよね?(真顔)

 

へっ?

「そんな訳ねーだろ」と思いつつ、冷静に、「10回目だよ」と答えました。

 

母に、「10を見て、10回も行ってないから、1回目だと思ったの?」と、即座に聞き返したら、「うん」と答えていました。

 

骨折してから2ヶ月、今から「1回目の骨折した日」に戻ったら、私、10歳ふけますわ。

 

勘弁してくださいな。

6,7回目の時も、「え~、そんなに行ったっけ?」と、言ってたっけな。

 

私が、ボケてしまいそうです。

 

今回も読んでくださり、ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村