!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

最近の金運ガッカリ話(2023年4月)

 

最近、「私、金運ないな~」と思ったことがありました。(←最近ではなくいつもね)

 

1つ目は、楽天Payで固定資産税を支払うと、ポイントが0.5%も付与されるのに、その情報を知る前に、他の決済方法で支払ってしまったこと。

 

SNSでもトレンドになっていますが、4月17日から、楽天Payで請求書払いが可能になり、楽天キャッシュを使用すれば、ポイントが0.5%も付与されるんですね。

 

固定資産税は、4月5日に納付書が届いた時点で、全納「d払い」で支払ってしまったよ。docomoユーザーを全うしたよ。(←いらね)

 

役所から、「早期支払い賞」で、表彰してくださいな・・・。

 

別にお金が余っていて、支払いたい訳でもないのですが、支払わなければいけないものを残して置くのが嫌いなので、「さっさと払っちゃおう~&一番簡単な方法で」と、いつもの軽率さが、あだとなりました。

 

約3,400ポイントの損。

 

・・・泣いていいですか。

 

楽天さんも、税金払ってからメールしてくるなっ。

 

d払い残高」にチャージした分くらいは、ポイント付くのかな?と思ってサイトを見てみたら、こちら↓↓↓ ※d払いHPより抜粋

 

 

0ポイントとのこと。

 

・・・ぶっとばすぞ~。(←わが身をね)

 

楽天騒動(←あなただけです)の後、docomoからも、「4/17にから、税金の請求書払いの対象が広がりました」との連絡がきたけど。

 

けっ、誰が使うかっ。(←は?)

来年度は気をつけます。

 

2つ目は、今年出来たばかりの近所の宝くじ小屋店で、ロトの1等が出ました。

この回、買ってなくて良かった~。

 

違う。「買っておけけば良かった~」でしょ。

 

今年、小屋(←やめ)、いや宝くじショップが開店して、数か月でロト1等ってすごくないですか?

 

こちらが、当選の張り紙↓↓↓

 

近所のイオンにある、私が知る限り、20年以上は営業している宝くじ店でも、「100万円当選」の張り紙くらいしかありません。

 

当然、宝くじ好きの私としては、小屋(←?)開店の設営をしていた社員さん?社長さん?に、「何時開店ですか?」と確認して、開店と同時に行きました。(←こういうのは抜かりなし)

 

お爺さんが先にいらして、2番目だったけど。

 

そして、当然ハズレた上、高額当選もなし。開店を待っていた1番目のお爺さんは、スクラッチを1枚買ってハズレてました。←わが家も含め、ショボイ住民の皆さま。

 

この宝くじ小屋、スーパーの片隅に出来て、開店の案内もしない上に、営業時間も微妙なので、お客さんがおらず、近所の人とも、「開店早々、つぶれそうだね~」「買ってあげようか」と言っていた程、微妙なお店。

 

駅からも、バス停からも遠い場所なので、当選者は絶対、近所の人。

 

それからは、小屋(←諦)に並んでいる人を見る度、「私を差し置いて、1等当てたのあなた?」と、ジロジロ見るようになってしまった。

 

今まで、池袋、銀座、有楽町etc、有名どころも、色々いきましたが、当選する場所って、店構えじゃないですね。

 

こんな場所(&店)で2回目の当選が出たら、TV局が取材にきそうです。

 

それにしても、色々わたし、金運ないなぁ。

・・・いつもだよっ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村