!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

「どんど焼き」でも、ハズレです。

 

八景島シーパラダイスに行った際に、隣の浜辺(海の公園)で、「どんど焼き」がやってました。

 

↓↓↓こちらの続きです。

fukukatsudooo.com

 

「どんど焼き」と聞いて、何かの食べ物か?と思って近づいたのは、伏せておきます。

 

お正月のお飾りって「どんど焼き」等で、処分するんですね。占いやら、迷信好きですが、都会人なので(←どこが?)、これまではゴミ箱に投入しておりました。

 

来年からは、ちゃんと処分しよう!

 

この「どんど焼き」を見に行ってみたところ、なんと「抽選会」なるものが・・・。

どうせ、「1000円以上食事した方が対象」とかでしょ?と思ったら、誰でも参加できるとのこと。

 

「どんど焼き」って、抽選会があるんですか?

 

くじ引き好きとしては、取りあえず、並んでみました。

どころか、どんど焼きに目もくれず、抽選券の配布場所に直行です。

 

大行列でしたが、「この辺りまでは、くじ券ありますよ~」との事だったので、並んでみることに・・・。でも、砂浜に並ぶのは寒いです。

 

「くじ引き好き」のための修行か?

 

地元ホテルの宿泊券や、ぬいぐるみが当たるそうです。ぬいぐるみは、いらんけど(←よしなさい)。

 

抽選券の配布時間になり、進んでいくのですが、浜辺のうえ、監視する人もおらず、横入り状態。

 

神奈川県の方の県民性か?くじ引き好きが良い人たちばかりなのか?

誰も怒らず、文句を言う人、暴れる人もいません。神奈川県の方達、温厚の良い方が多いです。

 

そして、並ぶこと40分、配布係のハッピを着たおじさん達が見えてきました。

やっとだ~、クジ券見えてきました。

 

ですが、残り20人のところで、「ここで、クジ券終わりで~す」とのアナウンス。

 

あの~、暴れても良いですか?

 

めでたそうな「おじさんのハッピ」が、さらに怒りを増大させます。

先ほどの横入りした人たちを、1人ずつ捕まえようかと思いました。(←やめとけ)

 

ハッピおじさん「この辺りまでは、くじ券ありますよ~」って言ってたじゃん。

 

寒い中、40分近くも、浜辺で海風にあたりながら、耐えたくじ好きおばさんに、抽選券くらい頂けないでしょうか?

 

抽選の前に、ハズレの気分です。

 

どうせ、抽選もハズレでしょうけどね。

新年早々、ガッカリです。

 

肝心の「どんど焼き」は、こんな感じでした。↓↓↓

 

「どんど焼きの火入れ」も見ずに帰宅したのは、お伝えするまでもありません。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村