!福活!貯める力のみでFIRE.ver2

FIRE.ver2とは、Freedom(自由)+Ideal(理想)+Retire(リタイア)+Early(早期))です。

八景島シーパラダイスで見えたものにビックリ!

 

神奈川県・横浜市にある「八景島シーパラダイス」に行ってきました。遊びに来たのは5回目です。

 

八景島シーパラダイスは、セミリタイアには最高なのです。何故なら「入場料が無料」。お金がかかるのは、水族館や乗り物などを利用した時のみ。

 

電車賃で、片道1,300円くらいかかるのですが、それでも入場料無料は魅力的です。まぁ、ディズニーほどの満足度はありませんが(←よしなさい)、関東の節約レジャーであれば十分だと思います。

 

1つ難点をいえば、メインキャラクターの可愛らしさが「残念」レベル。

 

ディズニーのダッフィーさんの中身が、例え「おっさん」だったとしても、間違いなく、頬ずり出来る可愛らしさ。

 

でも、八景島シーパラダイスのトド?さんよ。もう少し、可愛いのいなかったのかな?

こちらです↓↓↓

 

たとえ、イケメンが入っていたとしても、おっさんが入っているとしか思えないよ。(←やめ)

 

せめて、かわいい服を着よう!この寒い冬、裸はいかんよ・・・。

とりあえずパンツを履こう。ディズニーのキャラクターも、お洋服で可愛らしさがupしてるはず。

 

シーパラダイスのお土産品には、可愛らしいキャラクター商品が沢山あるのですが、こちらのトドさん?のキャラクターグッズが数少ないのは、人気の問題でしょうか?

 

可愛いキャラクターのお友達を増員して、しれっ~と、離島させてみてはいかがでしょうか?

 

でも、毎回見てたら、愛着が沸いてきましたが(笑)。それが狙い?

 

そして、3回くらい通った時に、八景島シーパラダイスから、「富士山」が見えることに気づきました!

 

えっ?横浜市の陸地(平地)から、富士山見えるの?

「富士は日本一の山~♪」と、思わず歌ってしまいました。いや、日本一でも、静岡&山梨にあるんでしょ?ここシーパラダイスは、神奈川県の端っこだよ。

 

すごいぞー。感動!

入場料無料よりは、感動しなかったけど。(←しろ

 

富士山の見えた場所は・・

 

①八景大橋の途中です。こちら↓↓↓。

 

まぁ、富士山の頭3分の1ですが・・・。

たまたま見えたのかな~と思ったのですが、園内からも見えました。

 

②八景島シーパラダイスの西浜。こちら↓↓↓。

 

うーん。①の景色と変わらず?

でも、あまり見た事がなかったので、すごーい見えるぞ~。と大喜びです。(←いや。シーパラダイスを楽しみましょう)

 

美味しい食べ物も沢山売っていて、食べてばかりいたのですが(←何しにきた?)、「さつまいもの揚げドーナツ?」は、キャラクターのとどさん?くらい残念でした。

※下部に写真あり。

 

350円にしては、ちっちゃいよ。台湾では「メジャーなスイーツ」らしいのですが、そんなのはどうでも良いです。わんこそばみたいに、1杯食べたら、また追加されるのかと思う程。

 

当方、キャラクターのとどさん?くらい食べるんだから、もう少し大きくしてね。(←は?)

 

↓↓↓こちらです。美味しかったけど、パンフレットより小さいとは・・・。

 

太らないようにしてくれました?

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村