キムタク様CMの「WINNER」登録できなかったよ(ドコモスポーツくじ)。

 

キムタク様がTVCMをしている「WINNER」を、始めてみることにしました!

 

宝くじやら、ロトやら、このブログをお読み頂いている方からは、「もうやめろ!」

と、聞こえてきそうです。

 

キムタク様は、特に好きでも、嫌いでもなく、CMには全く影響されませんよ。

 

ポイ活サイトのモッピーで、「ドコモスポーツくじ」を経由して新規登録すれば、100ポイント付与されるそうなので、これも新規登録する要因になりました。(←せこい。)

 

<画像のみです>

 

 

自分はドコモユーザーのため、ドコモmenuを使用していて、カテゴリーに「ドコモスポーツくじ」を設定しておけば、簡単にアクセスできるし、ドコモポイントも貯まり、購入にポイント利用もできるとの事なので、誘導されてしまいました。(←いや、自分でサイト見に行っただろっ)

 

<携帯画像です>

 

ところで、WINNERのTVCMが、キムタク様で良かったよ。CMがKing&Princeの平野君で、「握手会抽選券つき」などとキャンペーンをされた時には、数十万円を投入していたことだろう・・・。

 

あ~恐ろしい。

 

新規登録への理由付けはともかく、結果的に、新規登録できませんでした・・・。

 

「キムタクファンでない事」「全然、くじ運がない事(過去ブログより)」が、登録不可理由ではございません。

 

また、支払不能のブラックリストに載った事もございません。まぁ、リストになっていても、引き落としさえできれば、買えるのかな?

 

設定できない原因は、「dカード等の引き落とし口座」が、「ゆうちょ銀行」である。

ことです。

 

はよ言ってくれ・・・。

モッピーも、申込みしてしまったじゃないか。

 

dカードの引き落とし先が、「ゆうちょ銀行」の場合、こんな感じで表示されます。

<画像>

 

強引に進めたら・・・(←は?)

払戻口座が、設定できません。というか表示されません。

 

<こんな感じです↓>

 

払戻口座が設定されなくて、10億円当たったら、どうすんだよーーー。(←ムダな心配です)

 

散々、約款や利用規約やらを読まされて(←スクロールしただけで、読んでないけど)、最後のステップで、登録できませんでした。

 

貴重な中年時間を返してくださいな。

 

いや、「あなたくじ運ないから、無駄遣いしないように、設定できないようにしておきましたよ(ハート)」ってメールが、docomoさんから来るのはないかしら。

 

dカードの支払先、ゆうちょ銀行から変更しようかな・・・。(←やめとけ)

 

ギャンブラーだったお爺ちゃんのDNAを受け継いでるなぁ。

 

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村