はずレインボー宝くじ(&昔の宝ニュース)

 

今月の26日は、レインボー宝くじの抽選日だったのですが、ハズレインボー宝くじの結果でした。

 

だんだん、このブログ、「宝くじ当選検証ブログ」になってきたな・・・。

 

8月は、あちこち方位取りに出掛け、その都度、宝くじの日記念宝くじ(←名称もう少し良いのないのかな?)やロトを買いまくり(←と言っても、数十枚程度ですが)、挑戦したのですが、惨敗でした。

 

↓惨敗の様子

fukukatsudooo.com

 

方位取りだけでは、宝くじは当たらないなぁ。(←当たり前だ)

 

資格取得にも挑戦している優秀なブログ仲間は、キッチンやトイレの壁などに、公式や条文などを貼っているそうなのですが(←尊敬)、私は・・・

 

ひろゆき氏の「宝くじについて」のコメント一部

宝くじを買うと、金持ちになれると考える頭の悪さのせいで、貧乏のまま。

と書いたものを、部屋の至るところに、貼ることにしよう。(←は?)

 

私の宝くじ好きは、昨日・今日始まった事ではなく、購入歴数十年。

というか、ハズレ納税歴数十年。(←もうやめろ)

 

今は、ホームページ上になりましたが、昔は、宝くじ売り場に、「宝くじニュース」という新聞?みたいのが置いてありました。

 

↓宝ニュースのはこんな感じ・・・。ご存知の方、いらっしゃいますか?

 

その中でも、1年に1回、1000万円以上の高額当選者が、宝ニュースに掲載されるというのがありました。

 

↓宝ニュースの

 

この特集に載るのが、夢だったのですが(←は?もう少し、まともな夢を)、幻で終わりました。

 

特集には、居住地区、実名、当選エピソードなどが書かれていました。たまたまのラッキーな方、何度も当選されている方、不幸の末に当選された方など、当選エピソードは夢中で読んでいましたね。

 

新聞に、広告として掲載されることもありました。

 

↓新聞広告(こんなの取ってあった・・・)

 

何でもバカバカ捨てる、自称ミニマリストなのですが、この特集のある宝ニュースは、数回分取ってあります。

 

恐らく、掲載された方くらいしか、お持ちでないのではないのしょうか。

 

宝ニュースを取ってある事が、私の宝くじ好きを物語っております。

 

「宝くじの日記念宝くじ」「レインボー宝くじ」で、散財してしまったため、

ハロウィーン宝くじ、年末ジャンボ宝くじは、もう買いません。

 

もう買いません。(←2回目)

多分買いません。

きっと買いません。

 

買わないようにします。(←駄目だなこりゃ)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村