これで運気アップ!なるかなぁ?

 

2022年は、36年に1度の「五黄中宮(寅)」の年。

特に8月は、「年盤・月盤・日盤」が、全て「五黄」で揃い、方位取りをするには最高の日との事で、今まで行ったことのない場所にも、色々行ってみました。

 

次の「五黄中宮(寅)」は、36年後。占うなら、間違いなく、私はお婆さんである事だけ。←笑

 

8月が終わってから、「次は36年後か~。私いくつになってんだか?」と気づきました。

取りあえず、色々、動いてみて良かったな。でも、方位取りと行っても、その度に宝くじを買いに行くという、やましさ丸出し。

 

↓ハズレた記事です。

fukukatsudooo.com

 

「年盤・月盤・日盤」が揃う最後の9月6日(九星気学での2022年8月は、8月7日~9月7日)は、仕事だったこともあり、行ける範囲の神社で、手を合わせることにしました。

 

その後、宝くじ売り場へ。(←もうやめろ)

 

そして、何か記念になるものを買おう!と思ったのですが、ミニマリストの性格が出てしまい、物を買う気にはなれず。(←宝くじには、平気で数万も使うのにね)

 

う~ん。神社のお守りも、いくつも持つものではないと思っているので、買う気になれず、方位がずれてしまうのは嫌なので、コンビニで文房具や雑貨でも買うか(←なぜそうなる?)と、たまたま神社横に大型のコンビニがあったので、入ってみることにしました。

 

大型のコンビニだったのですが、あまり文房具や雑貨は置いておらず、お菓子売り場をフラフラしていたら、大好きな「すみっコぐらし」を発見!

 

キーホルダー(チャームコット)なら、お守り代わりになるし、ガムもついてるのか~。↓これにしよっ。

 

価格250円。安っ。

効果無さそう・・・。

でもいいや。気に入らなければ意味ないし。(←言い聞かせてます)

 

それにしても、どれも可愛いなぁ。どの子が入っているのかな?

ルンルン気分で宝くじとロトを買い(←忘れない)、家に帰り、開封!

 

 

う~ん。期待してなかったけど、ガムってこれ?

余ったキシリトールガム、1個入れたな?(←よしなさい)

 

それに、この段ボール?の台紙も、セロハンテープも、購入のままです。撮影用に工作したものではありません。メーカーさん、もう少しなかったかなぁ?

 

そして、肝心のお守り代わりにしようと思ったキーホルダー(チャームコット)。

おやっ?パッケージにない柄。

 

あぁ。全16種類もあったのね。

これ、ハズレやないかいっ。(←よせよせ。この子も可愛いぞ)

 

キーホルダーさえ、ハズレているんだから、また買った「レインボー宝くじ」も期待薄。

 

どうか、ハズレインボー宝くじに、なりませんように・・・。

 

いつもクリックありがとうございます。こんなブログにすみません。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村