多忙ですが、docomo「長期利用ありがとう特典」を検証しました。

 

 

多忙ですが、「長期利用ありがとう特典」ポイントの付与状況を検証しました。(←間違いなく、ヒマですね)

 

長期利用ありがとう特典ポイントについては、こちらのブログ↓↓↓にて、「文句」ではなく、「クレーム」ではなく、「docomoの顧客戦略」について語らせて頂きました。(←どこが?)

fukukatsudooo.com

 

日頃は、iD(アイディー)派なのですが、この「長期利用ありがとう特典」の対象だそうなので、誕生月になったと同時に、「d払い(バーコード決済)アプリ」をインストールしました。

 

docomoさんの優良顧客になりました!というより、思うツボです。

 

2022年9月までに、今年のお誕生日を迎える人は、即時付与されず、月末まで待ちとの事。そのため、バーコード決済しても、本当に付与されているのか、検証できず・・・。

 

月末まで、「d払い(バーコード決済)アプリ」を使わせる気ですね。

 

自分は、ギガホ契約なので、「長期利用ありがとう特典」の上限は+5000ポイント。


いつもながらややこしい仕組みで、条件を見落として、この特典ポイントを失っては、1歳年をとり、さらに若さを失った事より、つらい。(←は?)

 

とういうのも、「長期利用ありがとう特典」から逸れますが、「ポイント倍率アップ特典」も、docomo指定のお店だけで、決済した全てに付与される訳ではないので、今回の条件も、気をつけないといけません。

 

「長期利用ありがとう特典」は、8/30に、こんな感じで付与されてました。

 

 

 

1回1回の決済ではなく、「1日分の使用金額にまとめて」付与されていました。

 

8/1 +599ポイント 獲得
8/2 +551ポイント 獲得
8/3 +359ポイント 獲得
8/4 +194ポイント 獲得
8/5 +439ポイント 獲得
8/6 +233ポイント 獲得
8/7 +300ポイント 獲得
8/8 +928ポイント 獲得
8/9 +645ポイント 獲得
8/10 +752ポイント 獲得

 

この時点で、上限+5,000ポイントになりました。決済金額はトータル28,325円。

ポイントの前に、お金使いすぎでしょっ。なお、生活費は、含まれておりません。

 

こんな感じで、特典ポイントが付与される月末まで浪費してしまった・・。(←あほ)

8/10には、+5000ポイントの上限でした。(←あぁ・・・)

 

システム変更が追い付かず、こんなややこしい事してるなら、「前月ベース」で

1つ星・・・1000ポイント

2つ星・・・2000ポイント

3つ星・・・3000ポイント

4つ星・・・4000ポイント

5つ星・・・5000ポイント 

 

を、申請されたら付与した方が(特典のずっとドコモ特典は、申請しないと付与さなかったからね)、わかりやすいと思いますね。私の場合は、月末に10回連続で合計5000ポイント付与されましたが、2022年の10月以降に、今年のお誕生日を迎える方は、決済日「1日」ごとに、決済金額に合わせた額が付与されるんでしょ?

 

正直、インパクトに欠けます。(←ポイント評論家ですか?)

さらっ~としてしまっていて、日頃、「d払い(バーコード決済)アプリ」を使用されている方は、特典が付与されていても、気がつかないですよ。

 

それに、前月ベースになれば、このポイント欲しさに、誕生日月前月に、星ランク引き上げのため、沢山決済すると思いますよ。(←あなたでしょ?)

 

8/30に、ポイント付与されているのを確認してから、「d払い(バーコード決済)アプリ」は、即時、アンインストールしてやりました!わっはっはっ。(←は?)

 

あの~、docomoさんの思惑に、十分引かかってますよ。

こんなややこしい仕組み(←伏)、d決済のシステムエンジニアさん、お疲れさまでした~~。自分はちゃんと付与されていました。

 

ばんざ~い。(←おめでたい人)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村