春の不調は、花粉症?私の場合は違うのです。

 

春の不調と言えば、花粉症ですよね。私の周りでも、「鼻水で仕事にならん(←本当に鼻水のせいか?)」「薬飲みすぎて眠い」「薬高いぞ」なんて、話が聞こえてきます。

 

なんか、今風でかっこいい(←?)。

現代病とも言われているし。

 

私は、今流行り人間ではないため、花粉症で悩まされた事がありません。

 

ただ「1週間だけ」花粉症になったことがあります。

 

「1週間だけ?なんてある訳ないでしょ」と言われそうなのですが、道を歩いていて、鼻の中に花粉のようなものが入り、「これで花粉症になったりしてね~」とふざけていたら、そこから1週間、花粉症特有の「透明の止まらない鼻水」に悩まされました。

 

うぉ~。

今流行りの花粉症になったぞ!と思ったのですが、1週間で終了しました。

 

これは、「花粉症」と言えますか?

お医者さま風に言ったら、症状つきますか?

 

この時からは、一切、花粉症と思われる症状はなく、現在に至っています。

 

代わりに、私の春の悩みは、「目に虫が入る」という事なんです。

ブログのイラストでは分かりませんが、実物、かなり目が大きいのです。

 

昔は、「チャームポイントは、大きい目です。」なんて言っておりましたが、今では、何か美的な点があっても、全く、チャーミーではありません。

 

ただの「でかい目」です。

若い頃は、ミスをすると、「そんな大きい目をして、どこ見てんだ!」なんて怒られました。今では、ハラスメントですね。

 

目が、こんな形状をしていると、目に虫が入ってくるのです。

ハエとか大きな虫ではなく、名前も分からないような「小さい虫」です。

 

そして、虫が多い「夏の時期」ではなく、春に小さな虫が、強風でコントロールを失い、フラフラ飛んできて、目に入ってくるというパターンに、悩まされるんです。

 

まぁ、その後、目が病気になったり、傷になったりする訳ではないのですが、不快で仕方ないのです。

 

道端で突然、「おわっ」と、顔面をくしゃくしゃしていると、変な人にしか見られないのです。

 

眼鏡をかけるくらいしか無いですかね?

勉強しなかった家系なので、視力は良すぎて、眼鏡が必要なく、本当に困っております。助けてー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村