批判コメントの対応方法?

f:id:fukukatsudooo:20220228033344j:plain

02-28

 

こんにちは。

 

こんなアホブログに「批判コメント」が入っておりました。

 

承認制にしているつもりはなかったので、ネモ船長さんから頂いた「嬉しいコメント」に気づかず、数日間放置してしまいました(ネモ船長ごめんね)。

 

はてなブログには、「コメントが届いたら、メール通知設定」が出来るようなのですが、このブログが「King&Princeの平野くんとの匂わせブログ」である事がばれ、ファンから総攻撃を受けたら、5年半使用の携帯が壊れてしまうので、この設定はやめております。

 

コメント欄は「即時公開」設定のつもりだったので、全然気が付いていなかったのですが、批判コメントは、だいぶ前の記事に対してでした。

 

批判の内容は、「あなたの理論は間違っている」というもの。著者本人が「恐ろしくて、振り返って読みもしなければ、リライトもしない」こんなブログを、隅々まで読んで頂き、かつ分析までして頂いて、むしろ申し訳ないです・・・。

 

しっかりした文章で「頂いたコメント」と「私の記事」を、差し替えようかと思った程です。

 

このブログには、ブックマークやコメント欄で、「ありがとう」と言いたくなるような内容や、「そうなのだ!」とか、「やっぱり文章上手だな」とか、素敵なコメントを頂いているのですが・・・

 

このアホブログに、適したコメントを問われたならば、「おならプーさん♪」あたりでしょうか。論理的な思考を注ぐブログではございませんので、その分析能力や論理思考を、日本の出生率低下の分析や世界平和などに、ご活用頂けたらと思います。このブログにはもったいないです。

 

それより何より、コメント欄を自動表示にしたいのです!

「コメントを承認制にして、承認するまで非公開にする」のチェックboxに、チェックは入っていません。※AdSense問題で、一時期変更した記憶があるような・・・。

 

だんだん混乱してきて、PC画面を前に「コメントを承認制にして、承認するまで非公開にする」を、3回も音読してしまった。チェックをしていないのだから、即時公開ですよね?おかしいなぁ。

 

そういえば、コメント欄で思い出したのですが、ブログ開設当初、毎日閲覧者さんが、0人とか1人だった為、ネットで調べたところ「タグをつけましょう!」との記載があり、早速始めてみたのですが・・・

 

「はてなブックマーク欄」が「タグをつける欄」だと勘違いし、一生懸命「はてなブックマーク欄」に、タグにしたい単語を入れ続けてしまった・・・。

自分あてに、意味不明な単語を送り続けるというミラクル。運営会社も「なんだこれ?」と思われていることでしょう。だいぶ経ってから、間違いに気づきました。

 

ところで、この「批判コメント」を、どうしようかなぁ?(現在承認まち)

理論がしっかりしているだけに、削除するのもどうかと思いますし。

おならプーさん♪」で返信しといたら、アホは放っておこうと、二度と来られないのでしょうか?

 

でも、読者さんも離れてしまう・・・(悲)。