自分のサイトでは、何が広告されるの?

f:id:fukukatsudooo:20220213034705j:plain

02-13

 

こんにちは。

 

アドセンスに合格したこと(前回の記事より)で、アフィリエイト社の登録は、すべて退会しました。

<前回の記事>

fukukatsudooo.com

今頃(令和4年)ポイ活を始め、楽天カードを作成し、大量ポイントに喜んでいる「流行遅延型」人間に、最新の売れ筋商品など、おすすめ出来る訳がありません。商品情報を知り、いいなぁ~とネットで見に行く頃には、だいたい売り切れている。「売り切れ商品」などご案内しても、収入にはならないだろう。そのため退会した。二度と本サイトで、アフィリエイトリンクを見ることはありません。見たご記憶のある方は、アドセンス合格期とお思いください。

 

そして、全記事にバナーを貼ってしまい、恐らく不合格原因となった「モッピーのお友達紹介」は、このブログのメガヒット期間中だったにも関わらず、登録者ゼロで、お友達は出来ず「モッピーを紹介しただけ」に終わった。縁がなさそうなので、さようならしました。

 

そういえば、これまで企業のサイトや、お気に入りの読者登録している方のところに訪問すると、自分に向けた広告が表示される。自分は「すみっこぐらし」キラー(←初めて聞いた)のため、ブログサイトに伺うと「最新のすみっこぐらし」が表示され、つい、クリックして見てしまう。夜中の癒しであり、そのあと幸せに眠れる。

 

では、自分のblogサイトでも「すみっこぐらし」ちゃん達を、勧められるのかしら?と思っていたところに、Twitterのブログ初心者の投稿で「検索バーで自分のサイトを検索してみた」と書いてあり、自分もやってみることにした。

 

検索バーで、「福活堂ニコニコ」と入力。

何でこんな名前にしてしまったんだろう・・・と反省しつつ検索。全く表示されず。あ~良かった。好きなことを自由に書ける!私のブログなんて、所詮この程度です。

 

「福活堂ニコニコ FIRE」で、やってみるか。今やFIREブーム、FIREの記事なんて沢山あるしね・・・でてくる訳ないよと検索。

 

一番上にあるじゃねーか(←ガラが悪くなる程、動揺)。しかも、2記事タイトルまで出ている・・・。「これがグーグル様が選んだ記事ね」なんて感心している場合ではない。おいおい何が、あがってるのよ?

 

まぁ、1つは「該当記事のイラストと、イラストに入れた文章」が、自分でもお気に入りなので良しとして(←イラストの方ですか?文章は?)、もう1つは「出来れば、隠したい」記事。

 

グーグル様から、1つは「まぁまぁ良く出来たでしょう」、もう1つは「修正しましょう」を、頂いているような気分だ。

 

アドセンス審査に必要で、何かセキュリティー対策の一つかと勘違いし、SEO対策などしてしまったが、今では「SEO対策を外す方法」を知りたい。えらい恥ずかしい。

 

そして、肝心の「自分のサイトでは、何が広告されるのか?」ですが、結果は「読み聞かせ絵本」(←なぜ?)と、「看護師の求人募集」、「保育士の求人募集」の3つでした。

日頃、求人サイトなどは見ていないのですが、どうやらグーグル様には、無職であるのは、バレているようだ。両資格、持ち合わせておりません。

 「すみっこぐらし」と「無職」の掛け合わせが、この3つでしょうか?

 

どうせなら「ハイクラス転職の人材サイト」でも表示してくださいよ(←あなた非該当です)。グーグル様は、何でもお見通しですね(←ん?)。