投資はしないの?③(ガチホについて・・・私の場合)

f:id:fukukatsudooo:20220130214606j:plain

01-30

 

投資はしないの?③です。

 

投資は、「やらない」ではなく「分からない」・・・。と言いつつ、昨今の投資ブームは、やっぱり気になります。

 

「レバナスに、100万円入れました~。ガチホです。」とか、ちょっと言ってみたいです。←やめとけ。

 

人生よよよさんの母上のように「株式信託でマイナス3万円発生中・・・」なんて、ちょっとかっこ良さを感じてしまうのは、自分だけ?(←そう。あんただけ)

 

まぁ、自分の年齢では、今から「ガチホ」したら、十分な利益が出るころに、ボケている年齢だろう。

お若い方は、ガチホが「株価上昇への期待」なんでしょうけど、自分の場合「長生き老人への願掛け」になってしまう・・・。

 

自分の年齢では、いま現在に「利益をだしましたー」と、言っていなけければいけなかったのでしょう。今から、「ガチホ」しても、こんなにトボけたリタイアの日々を送っていたら、残念ながら十分な利益が出るころに、「IDわからん」「パスワードわからん」どころか、「どこの証券会社だったっけ?」と言っているような・・・。

 

直近の数十年と、これからの数十年で明らかに違うのは、これまではデフレで、これからはインフレ(の恐れ)があること。車やら洋服やら、うまい棒(←?)の価格が上がるのは、まだ良いですが、公共料金は本当やめてくれ。先月から、ガス・水道etc、各料金が1500円くらい上がってる。

 

でも、株のガチホって、定期預金と変わらなくないですか?投資口座に入れてるだけじゃんって思うのは、勉強不足でしょうか・・・?

 

あまり長生きへのメリットって感じていませんでしたが、この株ブームの数十年後が、どのようになっているのかは、気になるな。占いの「当たってる」「当たってない」に通じるものがあります。

「今から数十年前の株ブームの時さぁ~」と話せるように、頭も鍛えておこうっと。

 

「ガチホ」って言葉を始めて聞いた時、新種の携帯サービスか?と思ったのでは、株式投資デビューなんて、まだまだです。