恋愛、ちょっと待ちなさいですか?

f:id:fukukatsudooo:20220122153722j:plain

01-22

10ケ月前から予定していた「(神奈川県横須賀市)走水神社」に行ってきました。

 

占い好きなので、自分にとって、今日は大事な日で、1年がかりで計画したお参りです。日頃、雨女ですが、今日は天のお助けです。眩しいほどのお天気だったので、海の景色が最高でした。

 

お参りは、出来るだけ人のいないところを選びながら、粛々と完了。目に入ったのが、「おみくじ」。

 

いつもは、色々神社を訪れても、全てを受け入れ、1年に1回しか引きません。でも、今年の1月4日の川崎大師さまの凶は、信心深い無職のおばさんには、あまりにショック(しかも3年連続)で、今年は、2回目を引いてしまいました。

 

また「凶」の可能性もある。でも、神様は見捨てなかったです。「」でました~。うれしー。細かい内容は、あまり良くなかったけど、自分にはこれで十分です。

 

細かい内容は、あまり良くなかったので、さらっとしか読まなかったのですが、気になる項目が・・・

 

恋愛・・・「ちょっと待ちなさい」

うーん。「ちょっと待ちなさい」って、「おみくじのお告げ」として、あまり見かけたことないような・・・。「もう少し待ちなさい」なら分かりますけど。「ちょっと待ちなさい」は、どう解釈したら良いのかな?

 

それに神さま、ちょっとではなく、「ずっ~と待ってる」よ。無職のおばさん、ずっ~と何もないよ。

 

今の「恋する相手」としたら、King&Princeの平野君と、なにわ男子の大橋君くらいかなー。「ちょっとよしなさい」の誤植?

 

「ちょっと待っても」ご縁はなさそうだ・・・。

 

おみくじには、8種類から1つお守りが入っていて、一番欲しかった「ねこ」でした。わーい。「金運」のお守りだそうです。金については、引きが強い(笑)。

 

感染したくないので、お昼も取らずに帰ってきました。でも、こんな晴れ晴れした気持ちにしてくださる神社は、やっぱりパワースポットです。

 

「ちょっと待ちなさい」は、仕事欄にして欲しかったよ。神さまの言う通り、無職延長するからさっ。←働きたくないだけ。

 

 

↓携帯のカメラで撮影しても、こんなに綺麗なところです。

f:id:fukukatsudooo:20220121010804j:plain

01-20