「負け犬」の上、「負け財布」だよ。

f:id:fukukatsudooo:20220107004129j:plain

01-07

昔は、結婚できない(結婚しない)人は、「負け犬」なんて言われました、※諸説あり

 

これで例えるなら、今の自分は、稼ぎなしの「負け財布」です。独身のままなので「負け犬」の上、「負け財布」です。もう、よくわかりません。

 

自分は、「負け財布」のままでも良いのですが、(資産額を伝えていないため)母が心配するので、今年はアルバイトを探そうと思っているのですが、このコロナ禍では厳しいですね。

 

おばさんなので、年齢的にも難しく、これと言った特技もなく、「収入の中でやりくりできます。節約は特技です。」なんてアピールしても「いらんです。」でしょう。

 

ならば・・・
「1年間病院にかからなかった健康体です」※詳しくは前日のブログ「普通だよ。」
「貯める力があります」「アルバイトには必要ない能力だよ。」

 

「収入の中でやりくりできます。節約は特技です。」なんて、アルバイト探しより、嫁に向いたスキルじゃないか。

 

おばさんが出来るアルバイトなんて、会社員より、労働条件悪いですよね。考えただけでも、気が重い。

 

自分は、会社員時代、働きたくないとは思わなかったのですが、無職に慣れてしまうと、アルバイトでさえ、意欲がなくなります。


「負け財布」から「あいこ財布」くらいにするために、久しぶりに頑張るか・・・。